紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙中閑アリ

<<   作成日時 : 2011/11/30 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて北上カップが近づいてきました。その最終チェックのрネど,帰宅してからの仕事が結構あるのですが,この中継に浸ることにします。

画像


 俄か撫子フェチなどでないことは,ご理解頂けると思います。むしろアーセナル相手というところがいいじゃないですか。

 アーセナルと言えば,最近若い子が行ったとか,ベンゲルさんのチームだという認識が今では一般的なのでしょう。しかし年寄りには,年寄りの役目があります。昔ののことを伝えるという大切な役目が。

 アーセナルは,日本サッカー史上,初来日のイングランド1部リーグ(当時プレミアリーグとは呼びませんでした。)故長沼健日本サッカー協会会長が,代表監督時代のことです。「アーセナル・ゴール」という言葉さえ生まれたものです。確か速めに放り込みニアサイドで合わせるような形だったかな?とにかく,シンプルな攻めですが,その精度の高さに,日本代表は歯が立ちませんでした。50年近く前のことです。

画像


 エンブレムのマークから仇名は,「Gunners」。ロンドンの名門です。本拠地は確かハイブリースタジアム。そして,きちんと女性チームがあるのです。そしてドイツでも。イタリアでも。

 そういうことは,一部のマニアックな人間しか知りませんでした。今回の大会はそういう意味で,画期的でした。内容もなでしこリーグからすれば,はるかに見ごたえありましたからね。

 女性のクラブ世界一決定戦もスポンサードしてくださいよ。拝啓。TOYOTA様。

 さて,北上カップ関連のお仕事にもどりますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙中閑アリ 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる