紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 第14回 高槻女子サッカー大会 2日目

<<   作成日時 : 2011/11/06 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の雨が1日早かっただけで,今日は降らないといいなと思い,家を出ました。なんとか,このまま持ってほしいものです。

画像


 如是黄組さんとの,初対決です。今回は初対戦が多かったこともよかったことです。立ち上げたばかりのチームですが,いいチームです。高槻はサッカー所です。そこへ,新規参入していくだけの力のあるチームです。私の好みで言えばH番はいい選手です。

 1点をロングシュートで失います。あのシュートは,ま交通事故みたいなもの。後半あげたうちの得点の方が,期待される5年生絡みの得点ということで有効とします。

画像


 結果,1−1でドロー。PK戦で敗退です。ま,PK戦はしようがないので,「今のうちに経験しておこう。」でいいです。課題がはっきりしましたね。

 @少女レベルでの中距離パスのトラップの精度向上。(特にバウンド系。当然走りながら)
 A相手GKの出られないところへのパスのイメージ
 B6年生攻撃組さんのパス交換のイメージを固める。後一息タイミングが合えばすごいことになる。
 CFWが詰まった時のフォローアップのイメージ                    などです。

 これは,トレーニングでカバーできるものです。また一緒に積み上げていきましょう。敗者戦はさぬき水色組さんと対戦しました。黄組さんより少し楽に展開できるのですが,決定的シーンが少ないです。昨日の第1戦と少し雰囲気が似ているような・・・。

画像


 今日は,Professorがきびしいことを言いました。(昨日もか?)それでいいと思います。最早そのレベルです。関西ベスト8からベスト4の実力をつけるための壁があります。

 そのために,やるべきことも見えてきました。そして,「北上のサッカー」もあって,チームのやくそくを全員が守りつつ,その中で自分を活かし,仲間を大切にすることが必要ということも,ある程度理解できましたね。

 今,チームはとてもいい時期にあります。選手諸君。私が選手に戻れるなら「今やらなくて,いつするの!あと一踏ん張りで関西トップレベルだ!やるっきゃねぇ!」と思いますね。うらやましいもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第14回 高槻女子サッカー大会 2日目 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる