紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回 三重FCクイーンズカップ

<<   作成日時 : 2011/11/23 19:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日はいいことが三つありました。一つ目は,先ほど家に帰ると家人が仕事から戻っています。随分早い。そして機嫌がいい。今日の夕飯の用意は向こう任せでいいみたいです。ラッキー!

 二つ目は,第4試合目に雨がなんとか「濡れる」ところまでいかない程度に,我慢してくれたことです。今日辺りに濡れると,風をひきやすいですからね。

 三つ目が,最大のハイライトです。チームが一皮剥けました。脱皮して一回り大きくなったということです。今日の大会の組み合わせを初めて見た時,私は「ムムッ・・・。」と唸りました。

 Professorも同じだったはずです。お互い短いメールのやりとりで,確認できていました。今日の予選組み合わせの中で結果をだすことが,チームの命題ですから。  つまり「点を獲ること」

画像


  Professorには,「3タテ喰らった時の,リカバリーのイメージありますから,思い切ってやってください。」と事前に伝えていました。その腹積もりは事実できていました。

画像


 ファーストゲームAOMI赤組さんとです。3−0で勝ち,如是黄組さんとは5−0というハイスコアで連勝しました。勝ったから褒める。点を獲ったから褒めるアホなベンチではないと,ご理解頂いていると思います(?)。

 選手のゲーム内表現において,新しい面が見え,そして得点に繋がったからよかったといっているのです。ま。
 
 ・himさんのキックは,恐らく今日がベスト。そしてポジショニングもよくなりました。
 ・iaoさんの鋭角的に入る動き,以前とちょっとの差ですが,大きな差なのです。本日のMVPは二人のコーチが指摘したあのツープレーが白眉です。いつもできたら,尊敬します。
 ・hnさんのヘディングシュート。完璧な合わせ方と言ってよろしいかと存じます。
 ・Knotさん緩急自在のドリブルと,相手を背負った時に余裕が出てきました。
 ・2試合目の4点目は凄かったの一言です。今は絶滅危惧種のFantasistaが北上にいました。

 他にもあるのですが・・・。敢えて,GKと前の3人に今日は留めます。そんな新しい伸びしろが,見えてきました。これを待っていたのです。一つ壁を突きぬけました。

画像


 事実上の決勝戦と言ってもいいかもしれません。名古屋白組さんとの予選リーグ最終戦は,0−4で敗退しました。前半は予定通りです。後半立ち上がりに2点目をカウンターで喰らうのは,経験です。でも,あれがすべてでした。白組さんに学ぶべきは,シンプルな攻撃です。GKからフィードされたボールがワンプレーで,フォワードに綺麗に繋がり,決定的なシーンを作るところです。シンプル イズ ベスト! でも君たちにもできます。いやできています。

 3位決定戦は,岐阜コスモ桃色組さんとでした。疲れの部分も大きかったということにしましょう。ハーフタイムで,少し突き放した言い方をスタッフはしました。残り1分くらいで決勝点をあげ3位で終わりました。でも順位じゃないのです。次のステージが見えてきたことがキモです。

画像


 トップチームは,なんとか順調です。でも本日はサブメンバーの内4名も,ゲーム出場なりませんでした。ごめんなさい。でも,5年生以下体験の練習マッチや大会参加を,年内にいくつか決めてあるので,そこで弾けてください。

 あれっ!家人が寝ているみたい。やはり夕飯を作るのは私かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、本当に綺麗なフォーメーションからのシュートや絶妙なタイミングのコーナーキックやパスから生まれたシュート、ファンタジスタ!とベンチから声が上がる個人技、応援していて、いくつもの場面で凄く感動させて頂きました(*^_^*)
ベンチ4人組の中のyリンもコート横で練習していて、見れていない場面も多かったのが残念ですが、5年以下のゲームを3日前に経験させて貰った後で、今日のような素敵なゲーム場面を目の当たりにして、彼女自身感じ取ったことも多かったようです。謝って頂くなんて、恐縮です。
残念ながら、見れなかったファンタジックな場面は、DAIパパさんのブログでまたアップされて、母子でまた感動させて頂けるのを心待ちにしています(^-^)g"。
ところで…、ミステルお疲れのところ、今日のお夕飯はミステル作となられたのでしょうか?
ここのところ、土日祝と殆ど休みなく指導陣にはご尽力頂き、親子共々感謝していますm(_ _)m。
またそのお気持ちに応えられるよい、みんなが成長していく姿を応援させて頂きたいと思います。
また、来月、今日と同じ場所でU-10のメンバーがどんな風に頑張ってくれるか、楽しみにしています(^^)
yリンママ
2011/11/23 22:26
yりんママ様。いや結局,自分の分だけ作る結果となりました。我が家全員それぞれの体内時計で活動する傾向強く,個食になることが多いのです。我が家全員の棲息状況においてはアリだと思っています。ま、和は保たれておりますので,ご心配にはおよびません。
ミステル
2011/11/24 21:30
ミステルファミリーは、個々の活動もされている上で、皆さんが其々の活動を応援して頂きバランスを保って頂いてるからこそ、永い間ご指導して頂けていることに感謝感謝です。
ミステルはじめ、ご家族の皆様、本当にありがとうございます。
和を保って頂いてありがとうございます
yリンママ
2011/11/24 21:54
そんなタイソウナことありまへんです。
ミステル
2011/11/25 20:15
全然話は違いますが、梶山さんが
Jリーグ初の女性審判とのことです!
KEDちち
2011/11/25 23:30
そうですか。嬉しいことです。彼女が審判活動に入っていったころ,私は審判の足を洗いました。止めてからもアッという間でしたが,その間に若い人は,随分成長するのですね。彼女の吹くJリーグは,気をつけて見ることにします。よく教えてくださいました。
ミステル
2011/11/26 05:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回 三重FCクイーンズカップ 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる