紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスカップ 第1弾

<<   作成日時 : 2011/12/18 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今年はクリスマスカップが二つあります。一つ目が本日の三重垂坂でのU-10のクリスマスカップです。ROSSOさんの4人も参加頂きました。

画像


 赤パンツが,奇しくもお揃いとなりました。ファーストゲームの先発メンバーです。今日は経験を積んでもらうことがメインですので,できるだけ均等に,そしてちょっと4年生優遇措置みたいな感じで出てもらいました。

画像


 最初の2ゲームは負けてしまいました。4年生と言えど各チームに,目立つ子がふえてきたなという印象でした。この年代から技術を身につけてきているなという雰囲気です。京都のチームもウカウカしていられませんね。

 11人は,すぐに仲良くなりました。本日のハイライトシーンはこれです。三つのグループに分かれて,相手陣地のボールをパクリっこするゲームの中です。「ボールを守っていい。」というルールを設定したところ,この二人は4個のボールを見事堅守で,相手を寄せ付けませんでした。この年代はこういう自由な発想ができるところがいいです。

画像


 後2戦は,勝つことができました。よかったね。お天気もまずまずでした。でも疲れていると思います。早めに寝て疲れを残さないようにしてください。

 遠いところまで,送迎いただいた両チームのFamilliesの皆様。お世話になりました。お疲れ様でした。また2月お会いしましょう。

画像


 来年も,この大会は続くそうです。さて来年はどうなっていますことやら。楽しみなことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

こんばんは
今日は、私に関係の無い試合でしたが、暇なので父に頼み、応援&サポートに行かせてもらいました
最高学年の四年生達は、下の学年の子達を声をかけたりしていて、頑張っているな と思いました。
他の人達も、走って走ってお疲れ様でした。

二月のUー10の西宮の大会も、頑張ってください
ked
2011/12/18 19:07
KEDコーチ、お疲れ様でした。
ベンチで選手達への的確な指示、素晴らしかったです

名コーチの声がみんなに届いていたと思います

次はKEDの番だぞゥ
NBA
2011/12/18 19:25
 そう。NBAコーチが言うようにいい声が出せるようになりました。Rossoさんとの練習マッチでもよく走っていたしね。突然うまくなるよ。次のクリスマスカップが楽しみです。
ked様
2011/12/20 05:05
 いつもお世話になっています。ゲームが多く,ランニングフォームを固める機会が少ない状況ですが,5年生チームのアップやダウンで積極的に取り入れていきます。その時はよろしくお願いします。
NBA様
2011/12/20 05:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスカップ 第1弾 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる