紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS ANA Presents J-GREEN堺なでしこFestival その1 

<<   作成日時 : 2011/12/24 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

  仕事の区切りのせいか,どうも疲れがとれません。そういうわけで昨夜も早々と寝てしまい,ブログ更新できませんでした。今日も早めにしておかないと眠くなりそうです。

 ANA Presents J-GREEN堺なでしこFestivalという大会に2日間行ってきました。名前だけからすると,国際大会みたいな雰囲気です。どんな大会かわからないまま(前情報は結構集めましたが・・・。)参加を決めましたが,いい大会でした。

画像


 まず,いいピッチでできること。フレンドリーチームとトップチームの2チームで,2日間計10試合。これは値打ちありますね。それにお天気もよかったです。参加チームも決勝トーナメントに残ったチームは関西大会レベルでしたしね。

 初日。ファーストゲームは,門真・寝屋川合同赤組さんとです。あぶなげなく勝ちあがりました。ま,とにかく最初で片目を開けることは大事です。

画像


 2戦目の八万城南赤組さんが,今日のネックになるゲームと見ていました。果たしてそうでした。苦手を作ってはいけないのですが,やなタイプです。しかし,今日の相手さんくらいのやなタイプに,自分たちのゲームをして勝ちきる力をつけることが,今の課題です。1−3で敗退ですが,最終戦に勝てば2位抜けはありますから,強制切り替えします。

画像


 CHANCEN青組さんとの最終戦は,弾けました。北上のいい時は,大量得点できるのです。それも様々な攻撃で,いろんな選手のシュートによってです。青組さんとしては,いやな相手だったはずです。このチームは最初の赤組さんに6点放り込んでいますが,それが納得できるチームです。これが効きました。結果7位で決勝トーナメント進出を決めました。

 フレンドリーゲームは,太秦4年組さんと,茨木桃色組さんとでした。どちらも大量得点でした。

 ・kedさん。初得点。いいトラップだから,あのシュートが打てたんです。
 ・chrさん。やりたかったスライディングシュート成功だそうです。
 ・htmさん。このクラスなら,格がちがいますね。

画像


 楽しくゲーム経験を積めました。いいプレー。気に入ったプレーの感触を忘れないこと。そのプレーに繋がる一連の動きを,全体像としてイメージできるようにできればすごいな。

 さて,トップチームの準々決勝の相手さんは,2戦目の八万城南赤組さんと決まりました。因縁めいていますが,ここから,翌日のドラマに繋がります。

ところで,ゲーム間の選手たちは,いつも通り終始リラックスしていました。今回は,Professorお縛り遊びが流行っておりました。写真は初日のパターンで,彼が懸命に女王様たちの呪縛を解いているところです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初得点とっても嬉しかったです
北上に入って約二年、一度もシュートを決められなくてあきらめかかけていました。
フォワードに上がらせてくれた監督、有難うございました
ked
2011/12/25 07:25
ked様。おめどとう。選手の生涯初得点を見るのはいつもうれしいものです。でも前だから取れるとは決まってないのです。前がつぶれて後ろで決めるのは,かなりご馳走様なのです。いろんな得点の可能性があるのです。kedさんには声のキャプテンをしてほしいなと思っています。頑張ってください。
ミステル
2011/12/25 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANA Presents J-GREEN堺なでしこFestival その1  紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる