紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスカップ その2

<<   作成日時 : 2011/12/25 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年二つ目のクリスマスカップです。「昔の名前で出ています。」(古いな!)ではないですが,旧バニーズさん改めシュピーレンさん主催のカップ戦です。

画像


 昨日までの日程もあり,5年生主体で臨むことを了解してもらっていました。太秦黄組さんも同じ条件だと聞いていました。フシミ白組さんとの3チームのミニカップ戦ですが,鄙びた雰囲気で楽しめました。

 第1戦は白組さんです。これからスタートするチーム同士らしいゲームでした。プレーイングディスタンスが小さいことと,まだボールウォッチャーですから展開が小さいです。これはしようがありません。とりあえず来年の新芽を見つける作業に没頭します。この技術を伸ばせばいいという個々のイメージは,いくつか掴めました。結果も3−1で勝利。よかったね。

画像


画像


 教授の講義を聴く姿勢も大学生並と言っておきます。さて,どういうニュアンスでしょう?

 黄組さんとの3連戦ですが,今日は大会です。ちょっとした緊迫感がありました。ややラッキーゴールで,1−0で勝つことができました。もしかして優勝?いや立派な優勝です。

画像


 私は,今回結果は全く問題にしていません。とにかく新芽の形態把握と,育て方のイメージを掴むことのみです。ゲーム経験で自然に伸びる部分と,意識してトレーニングすべき点を分けて掴もうとしているわけです。ま,これが楽しい部分です。

 ポカポカした時間もあり,大人のサッカーの緊迫した時間もあり,U-10の仄々したゲームもあり,今日は今日で十分楽しめました。

 3連荘になったFamilliesの方もいらっしゃいます。お世話になりました。このブログは,年内に後1回更新予定です。その節に,お礼申し上げますが,寒い中ありがとうございました。

画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1年間、お疲れ様でした。1月の末に練習に参加させていただき、即入団。
おまけに、小さいのも2人一緒で(笑)
知らない内に、全くの未経験者の私までがチームに関わる事になりました。
男子チームでの歯がゆさが幾分解消されましたし、ツヅ自身が楽しんでくれた1年でした。

たった数ヶ月なのに、子供の成長には、驚かせられました。

昨日は、姫ちゃまにぶざまな姿を見せる訳にはいかず、ハッスルしすぎて全身筋肉痛ですヌ
監督のコーチングのおかげで、私もキーパーの動きが少しわかりました

1年間本当にお世話になりました。
ファミリーズの皆様にも感謝致します。
来年もいい年であります様に
NBA
2011/12/26 12:26
NBA様。1年間本当にお世話になりました。現在上のチームをProfessorと3人で仕切っているわけですが,1チーム3人は本当にありがたいです。ツヅちゃんが楽しんでもらえたことも嬉しいです。NBA様にも楽しんでもらいたいです。しかし,ブログには書きませんでしたが,GKで1対1をブロックされたのには驚きました。さすがアメフトの一流選手です。あたった時の音でわかります。ホンマモンの音でしたよ。
ミステル
2011/12/26 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスカップ その2 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる