紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS びわ湖カップ全国なでしこサッカー大会(U-12)を前に

<<   作成日時 : 2012/02/01 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 週半ばです。会社との行き帰りで,最もスリリングなドライブを強いられる時期です。でも,今年は雪が少なく迂回経路を取ることなく助かっています。

 さて,2月です。全国大会の月です。正式名は,表題の通りです。少女のの全国大会の解釈はとても難しいです。単独チーム名で,選抜やトレセンがくるのは当たり前。全国で勝つために,選手のアカラサマな引っこ抜きも,垣間見えます。そんな事とは,別世界で生きたい私は,常に参加する大会の大型版と捉えるように心がけています。

 とは言え,全国の選りすぐりのチーム32チーム揃い踏みですから,いいゲームしてほしいと,自チームには祈っています。

 全国大会だけの縛りもあります。例えば・・・。

画像


 このように,着用ユニフォームが決めてあったり,メンバー表には,監督直筆署名が必要であったり,座るベンチが決められていたりなどです。

 これはレベルが上がれば,上がるほど厳しくなります。ウォーミングアップの時間や場所も細かく規定されてきます。でも,これは・・・。

 「あなたたち。ここまで昇ってきたんでしょう。これくらい何でもないことでしょう。」とやんわり尋ねていただいているということです。「野蛮人(あばずれ)を紳士(淑女)にするスポーツ・・・サッカー」ですから,「はい!」と手を挙げなくてはなりません。

 ただ,今回は想定外の理由で消滅した大会が,突然復活しました。ですから正規の手続きを経てません。各都道府県協会を通しての予選を通っていない参加チーム決定です。

 選手たちには「君たちの力が半分。君たちの先輩たちの力が半分」で出場できたんだと伝えました。春の高校野球選抜大会みたいに決まったのですから,そうですよね。

 でも,今年のチームは例年並以上の力を爆発させる可能性を秘めています。その準備も短期間で,できる力十分です。さて,今週末辺りからそのイメージ本格注入いたします。

画像


 ご存知だとは思いますが,組み合わせはこうなっています。初日の3ゲーム。すべて,「いい準備をして,いい試合を」しましょう。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
びわ湖カップ全国なでしこサッカー大会(U-12)を前に 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる