紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 三栖にて その2

<<   作成日時 : 2012/03/03 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,お雛様の日です。今日にこそ,雛あられでも配る方が,バレンタインのお返しなんかより,よっぽど気がきいているかと後から思いました。

 三栖でのミニゲーム大会。2回目です。選手のお友達5人も参加してくれました。9時過ぎから,ハーフコートでの,4人制リーグとなりました。Professorが組み合わせ(これが一番大変)。NBAコーチがタイムキーパー。私が総務(これが一番楽)という分担が,なし崩し的に決まり(オッちゃんスタッフだからできること!)リーグが始まりました。

画像


 ポカポカ陽気で,半袖になる人もいました。ゲームする時に大事なこと・・・ピッチの広さとチーム人数の塩梅が大切です。

 今日のピッチなら,10才以上は3対3で,もう少し大きめのゴール。低学年なら,今日の半分の大きさのピッチで,今日のゴールを使って2対2でというのが,いいシチュエーションだと思います。

 理由は,適度のボールコンタクトの多さと,ゲームの主要シーン発生率の塩梅です。ただ,数やりゃええというものでもないのです。そして,今日は,北上ルールで押し通せないので,それに近づけた形になります。

 本日,初参加の5人が「面白かった。」とか「北上入る。」と言ってくれたのが,その効果だったら,嬉しいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三栖にて その2 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる