紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖母女学院にて

<<   作成日時 : 2012/04/29 19:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりのゲームです。そしてまた久しぶりの会場及び相手さんです。文字通りミッション系の私学女学院です。女子サッカーなどに首を突っ込んでいなければ,私など到底出入り禁止の輩でしたでしょう。

 しかし,以前はよく来ました。前の監督さんと個人的に親しかったことが大きいですかね。考えてみれば,今年のメンバーは恐らく初対戦ばかりでしょうね。また仲良くしていきたいものです。

画像


 背後に名神高速道路が見えるのが,このグラウンドの特徴です。そして堅くて広い。いつもはハーフピッチで行っていましたが,本日は,体育祭の階段席設置のための変則ピッチです。

 しかし,ええ塩梅の大きさでした。ボール,ゴール,時間すべて少女に合わせてもらいました。聖母の方々,無理を申しました。ありがとうございました。

画像


 30分ゲームを3本しました。人数的にちょうどいいと思います。トータル1勝2敗ですが,そんなことはどっちゃでもエエんです。総論的には

 ・体格のいいお姉さんたちと,8人制イーブンの試合が成り立ったこと。
 ・守備は,なんとかなっていきそうな気配だったこと。
 ・給水タイムの動きが迅速だったこと。
 ・ニューフェイスたちの資質がつかめたこと。

 などがあげられます。課題としては,シュートへのラストパスのもう一つ前の形を,どう創っていくかです。これを早くクリアしないと,楽しいサッカーではなく苦行の連続になりますぞ。

画像


 本日,初お目見えがこのカード類です。内容はマル秘ということにしておきましょう。レベル3にまでは高めたいですね。

 最後に,Familliesの皆様に知っていただきたいこと。小学生と高校生が,同じ人数で,そこそこ対等にゲームできるということ。女性サッカーだから成り立つのです。中学生の上の子なら,成人女性のゲームでも通用します。それが,女性サッカーの特質です。男子で小学生対高校生はありえません。

 4月のゲームが少なかった分,5月は,試合てんこ盛りです。ステップアップのつきにしていきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖母女学院にて 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる