紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 第26回 大阪COSMO.FC ミラージュカップ 2012

<<   作成日時 : 2012/05/03 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 ゴールデンウイーク後半です。2年ほど抜けたミラージュカップに久しぶりの参戦です。ある理由で参加が途切れ,勿体無いなと思っていた大会です。また参加でき光栄に思います。

画像


画像


画像


画像


 ブログネタに困った時に,花や食いものに逃げるのは最低という話を,どこかで聞いたことがありますが,全くそういうわけでなく,きれいなお花いっぱいの寝屋川公園でした。

 1970年のワールドカップのハリスコ・スタヂアムがピッチの周り一杯お花畑だったことを思い出します。この会場に行くのは初めてです。

画像


 こんなピッチです。見事なグリーンに見えるでしょう。でも実際は・・・。

画像


 これと

画像


 これが密生しているのです。元は芝だったのでしょう。日本では,よくあるパターンです。ちなみに私は,クローバー畑でのサッカー大好き少年でした。「芝生っぽい。」「思い切ってセービングやスライディングできる。」がその理由です。

画像


画像


画像


 予選リーグ3試合の1ショットずつです。1勝2分で1位通過ですと。すごいですね。この組み合わせで予想していませんでした。まずはおめでとう!

 よかった点は・・・。
 
 ・得点者がばらけたこと。これは,いい。今年はそういう展開でチーム作りしていきたいです。
 ・「ピクト」がチームに入ったこと。
 ・今日集まったチームで見ても「戦国時代」の様相を確認できたこと。

 などがあります。そして,スタッフは,全員うかつに喜んでいません。「やるべき問題山積」も確認できたからです。一つだけ,記しておきましょう。「ワンタッチコントロール」です。

 ヨハン・クライフの格言です。

 「まずは,ボールコントロール。それがすべての基礎だ。」 

 当たり前すぎて,恥ずかしいくらいのものですが,やはりできていない部分が多いです。5月の多くのゲームの中で成功体験を積んでいけば,すぐクリアできると思います。

 さて「ルックアップ」「ルックアラウンド」もファーストタッチが確実になれば,質の高いものになってきます。キョロキョロしていると,いろんなものが見えてきます。選手でこれを見つけた人は何人いるのかな?

画像


 さて,明日は桃組さんとだそうです。はて,どんないいゲームを見せてくれるのかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
第26回 大阪COSMO.FC ミラージュカップ 2012 紫指揮部/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
昨日の書きます。
昨日は、とりあえずキーパーで無失点だったコトが自分的には安心してよかったです。
チーム的にわ声が出ていたコトが良かったなあって思います。
でもゴールキーパーをやっているとき流れてきたボールを味方のところへ上手く蹴れなっかった事が少し心残りです。
まず足を正常に治してキックが上手く蹴れる様に頑張ります
kae
2012/05/04 19:41
kae様。心残りの部分は,練習ですぐ身につくものです。あのプレーを3人のGKが確実なものにしてくれたらチーム力は,格段にあがります。これも3人で競争です。3人ともまだ力は同じくらいです。頑張れ!
ミステル
2012/05/05 04:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
第26回 大阪COSMO.FC ミラージュカップ 2012 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる