紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 希望が丘文化公園にて

<<   作成日時 : 2012/09/17 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 台風の影響がどう出るのか,少し不安な1日でしたが,降られたのはほんの少し。風は覚悟の上でしたから,よい天気と言っておきます。9月に練習マッチの機会が頂きたいと,希望が丘白組さんにお願いしましたら,今日のようなフレンドリー大会を開催して頂きました。

 昨年の全国大会の会場の天然芝で,格好の相手さん4チームとの総当り。チッチャイ子,天然芝フットサルし放題時間無制限付きというシチュエーションです。まず,みなさんこういう機会に恵まれる事を感謝しましょう。よかったね。

画像


 まず,ここはこういう芝生がドーンと広大に開けているところなのです。昨年の真っ白々,一面銀世界の全国大会の様相が,頭にこびりついていますのは皆様同様でしょう。

 赤組チッチャイ子組は,4試合(と言っても,1ゲームが7分5本平均)でミニゲームを堪能しました。このカテゴリーは,どうしても同年代で摺り合わせる事が難しいです。4年生相手にという場面も出てきます。逆に保育園児相手の場面もあります。

 平均同年代相手には,随分力をつけています。今日はtomoの初ゴールが嬉しかったですね。写真はオニゴッコ−チに全員靴紐を結んでもらっているところ。そろそろ,自分で結んでもほどけないように,練習しておこう。

画像


 さて,高学年組は6年生がかなり抜けましたが,来た人にはとてもいい試合経験を詰めたと思います。結果は白星二つ。黒星二つの五分でした。春なら,今日のメンバーでは二つの白星は多分なかったと思います。自分たちの成長の証しと自信の糧にしてください。

 黒星の後の方は,前半の内容がよかったです。相手は関西トップレベルと言っていいです。詰め 寄せ 反応 連動 展開の面で相手と互角に戦えてる部分が多くありました。

 後半は,ミドルシュートを決められてから,疲れもありトーンダウンしました。太秦黄組さんの勢いを止めるのと同じ手管を探っていかなくてはならないということです。

画像


 私が見た範囲では,1さんのセンターバックでの守備や,mikさんの守備的プレーから攻撃的プレーに切り換える場面に成長を感じました。攻撃の両サイドを担っていた二人は,受け方がずる賢くなればもっと楽になると思います。

 昨年の全国大会のチームの副キャプテンが一家おそろいでお見えになりました。遠いところ,ありがとうございました。帰りの車中副キャプテンと同乗し,少し話しましたが少し大人びてきているのを感じ,嬉しくなりました。忙しいでしょうが,暇があれば是非また遊びにきてください。

 最後に,Familliesの皆様。またしても,長い1日お世話になりました。ありがとうございました。少しずつですが,子どもたちは,伸びています。伸びしろの融合が,近い将来いいゲームに繋がると信じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
希望が丘文化公園にて 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる