紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 天高く

<<   作成日時 : 2012/10/20 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,よかったことの多い1日でした。まず一つ目・・・。

画像


 この青空です。選手諸君。活動中、殆ど雲一つない青空だったのを知っていたかな。来週の三重も,こうだといいねえ。そして二つ目,フートさんのOコーチに,教えてもらったフラットマーカーがこれです。

画像


 目から鱗の代物です。フラットだから,ボールが当たっても,イレギュラーしない。倒れても痛くない。練習マッチのぺナコのポイントなんてこれで十分。私財を投げ打って購入を決意。

画像


 三つ目は,高学年が,シュートに関わってのよいトレーニングができたこと。4さんの左足炸裂の情報も得ました。やはり,ゴール使っての練習ができるのは,いいことです。明日,いいシュートシーンが見られたら,三重招待に繋がると思います。

画像


 四つ目は,主についていたこの人たち,フートさんと互角のゲームができ,よい練習になったのですが,足裏を使った引き技が,スキルとして定着してきました。さあ。こうなると俄然サッカーらしくなるので,これからが楽しみです。

 汗々にはびっくりするゴールを,2回も見せてもらいました。一つ目は,右から寄せてきた相手を,ドラッグバックで交わして右へ押し出しダイアゴナルシュート。シュートまでは,ミシェル・プラティ二。シュートは,デルピエロそのものでした。二つ目は左からのいいクロスをダイレクトボレーで。振り抜かずチョンとあわせる名人芸。往年のアンリを思い出しました。

 tomoはゲーム中の顔がホントによくなってきました。myuは動き方の思考モードに入った感じです。yu−haは,ゴール前の詰めの意識発生。

 yuraは,引き技から,左へボールを浮かして出るお洒落なプレー。「声いっぱい出てるけど,ヘイ。ヘイばかりだなあ。何か他の声はできない?」と言った瞬間。社長の,「みんな,マークして!」の大声。それが正に,一番必要な場面だったので,こちらもびっくり。選手諸君。社長命令は絶対ですぞ。

 五つ目は,OGで元コーチのmatchが京都へ里帰りの合間を縫ってわざわざ来てくれたこと。生後5ヶ月の第一子は女の子。しっかり紫のベビー服をお召しになっておりました。遠いところお母様と一緒に来てくださり,ありがとうございました。(映像は母子ご両人の許可済み。そうベビーも笑ってくれていたので,許可ということで・・。)

画像


 選手諸君,matchも三重招待で活躍したんだぞ。その時は4位だったことを,覚えています。とりあえず,君たちは,決勝トーナメントの残ることを目標にしてください。      PREPARED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天高く 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる