紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS Fair play

<<   作成日時 : 2012/11/20 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

前回のブログに早速のコメントがありました。コメントは,入った瞬間,携帯メールで確認できる状況です。たまたま,入った瞬間に携帯電話を傍においていました。

 コメントは,Ked副キャプテンからのものでした。涙が出そうになりましたね。

 ポプラカップ閉会式で,うちが間違って,準優勝で表彰されかけたのです。本部が勝ち点計算を誤られたのでしょう。実は3位です。2位の選手たちは,黙っています。北上も黙っています。

 2位のスタッフだけが,小声で「ちがうよ!」と囁いています。おかしいですよね。間違ってるのに,誰も何も言わないのは。だから,私が「違います。」と言いました。

 私は,ハナから気づいていました。本部の星取表の勝ち点に間違いがあることまで,気づいていました。ちょっと待ったのですよ。「違います!」って誰か言わないかと。本来の準優勝チームの中心メンバーが,まず言うべき。

 そして,北上の誰かが,「ウチは3位です。」って誰か言わないかと・・・。

 Familliesの皆様によく言ってます。「子どもが変わった」って。このシチュエーションなら,「ウチは3位です。」と言える子が多数でした。少なくとも約15年以上前は,すべからく・・・。

 北上の子どもたちが言えなかったのは,「本当の順位を確信持って知らなかった。」という事と「大勢の前で話すコミュニケーション能力の乏しさ」が殆どだと鑑みます。

 kedさんのコメントは嬉しいものです。北上の子の本質は変わってないんだと,胸張れます。自分の思いをpureに出せる子の方が,伸びるのです。最近の副キャプテンの目覚しい伸長ぶりも,この辺に秘密があるのですよ。

 今回は,誉めにくい立場のカントクさんに成り代わって・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
Fair play 紫指揮部/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 04:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fair play 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる