紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 初春

<<   作成日時 : 2013/01/01 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様 明けましておめでとうございます。旧年中に変わりませず,本年も何卒宜しくお願いします。 

画像


                               2013年 元旦 

 というわけで,お正月です。当方は,結構閑な正月です。そこで,北上2012年度の7大ニュースの発表を,新春に行うことにしました。飽くまでも,私個人の主観と偏見によるものでありますので,軽く読み飛ばして頂ければ幸甚です。

7位 雨によく降られる・・・私が基本的に「晴れ男」のせいなのでしょうか,北上では,あまり降られていません。しかし,今年は本当によく降られました。三重招待2日目が,その典型でしょうか?しかし,太秦でも,高槻でも,精華でも,希望が丘でも。確率で言えば,3月まではもう降らないでしょう。

6位Familliesの冴え・・これは,今年が特にいいというわけでなく,毎年付かず離れず,いい距離を保って陰から支えていただいております。その中でも,毎年それぞれの工夫がされているなと感じる事多く,今までの,すべての年のお礼の意味も込めて,ランクインさせていただきます。

5位チッチャイ子チーム原型固まる・・・2年生を中心とする一大勢力学年ですが,賑やかです。元気です。おもしろいです。「飽きたら止める。」年代(実は中々飽きない。)でしたが,今年は中学年になりますので,基本の足技を注入していきます。「止める。蹴る。奪う。運ぶ。伝える。」の五大要素を,総合的に少しずつ入れていきます。

4位大雪の中,久しぶりの全国大会参加・・・旧チームになりますが,2012年が対象です。北上としては3回目の出場です。1日目が大雪で,公式日程すべて消えました。予選は強豪がそろっていたので,是非やりたかったですね。

3位ミドルエイジカルテット軌道に・・・Professorは,トップチーム担当として,おにごっコーチは低学年担当として,NBAコーチはGK及びフィジカルコーチとして慣れた域を通り越して,それぞれの立場で活躍してもらっています。私は,「助さん。格さん。懲らしめてやりなさい。」の台詞を,格好良く言えるように頑張ります。

画像


2位5年生チームにある予感・・・来年のトップチームのことですが,例年とは,チョッと変わったチームになると思っています。北上は「所謂,北上の型」があって,そこに選手をあてはめるのではありません。「選手の器」に合ったチーム創りをしています。だから,毎年同じチームはできません。それでも,来年はチョッと毛並みが変わりそうな予感がしています。犬で言えば,紀州犬系が,グレーハウンド系になるみたいな。キャラは含めていません。念のため。

1位<>思いがけぬ丸岡での優勝・・・トップチームでの7月のできごとです。準決勝でLUCK赤組さんを退け,一気にいきましたね。あの時点で,あの優勝は,本当にびっくりしました。しかし,あれがきっかけで,現在のチームにまで成長できたのは,間違いありません。私が,「毎年,最低これくらいには成長してほしいレベル」には,十分到達できたと思っています。しかし,くどいようですが,終わっていないのですよ。まだ何もしていないのですよ。6年生諸君。

独断と偏見による7大ニュースでした。さて,私の今年の望みの大きな一つは,今年の6年生達が,来年の7大ニュースに残るゲームを卒団式までにしてくれることです。

 結果じゃないのです。ゲームなのです。いいゲームなのです。但し,ここだという所で,いいゲームをしてくれないと,ランクインしませんからね。楽しみにしています。

 今年もお世話になります。どうぞ宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初春 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる