紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 初練習

<<   作成日時 : 2013/01/07 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて今年の初練習は,5日6日と宝ヶ池北園での,通常練習でのスタートでした。年末から比較的足元の乾いてる日が多く,助かっています。

 いつもお決まりの場所に,鹿の糞があるのが玉に瑕ですが,みんなよけるのが上手くなっているので,辛抱することにします。

画像


 6日の方が,30名前後と多数集まりましたので,アップ代わりに「縦割りドリブル競争大会」をしてみました。チッチャイ子が上手かったり,オッきい子がモタモタしたりで,結構賑やかに盛り上がりました。

 オッきい子が,チッチャイ子の面倒をみるのは大切なことです。2歳刻みでトレーニングする方が,練習効率は高いので,分けてトレーニングすることが多い北上ですが,短時間でもそういう時間は持っていきたいですね。

画像


 さて,5,6年生に簡単な宿題を出しました。今日欠席だった人のために記しておきます。

 ・北上ノートをもう一度読んでおくこと・・・監督さんのゲーム中の声大辞典と思えばよろしい。

 ・ポジション色別カードをもう一度読んでおくこと・・・新しい発見があれば,成長している証しです。以前気づいていなかったことに気づいたということです。

 技術が付いたり,理解力が向上して納得できることは増えていきます。そうして面白さも増していくのです。次回会うまでに,必ずお願いします。

 さて,練習終了後は,SうCいmamaを中心としたFamilliesのおぜんざいのプレゼントあり,なにやら初蹴りの雰囲気でした。よかったね。さあ。来週もいい積み上げをしていきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初練習 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる