紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS いいね!

<<   作成日時 : 2013/01/26 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私は,早起きです。最近は,5時前起きと遅いのですが,調子のいい時は4時前起きです。夕食後すぐに寝て,早朝に仕事するなり,遊ぶなり,ゆっくりするなりの方が調子よくなります。

 土日で練習のある日は,朝風呂に入った後,トレーニングプランを考えます。いろんなパターンがありますが,最近はネットで海外の育成トレーニングの影像を見て,自分と自分のチームに合ったメニューに作り変えます。

 いつも自己採点5,60点です。「これはうまくいった!」は中々あるものではありません。それだけ,チームやトレーニングは生き物なので,「今の課題にジャストフィット!」は至難の技なのです。だから,おもしろいのですが・・。

 今日は『ワンツーリターン』をテーマに三つのトレーニングを持ち込みました。ヒントにした影像は,3カ国の年代も異なる影像からパクリました。パクッても,自分流のアレンジを加えていますので,北上オリジナルだと思っています。

画像


 いやあ。驚きました。「ちょっと難しいかな。」と思っていたのですが,予想を遥かに超えたクリアを見せてくれました。4,5年生は理解がちょっとついていっていません。これはしようがないです。5年生に6年生の漢字を,読みなさいと言っているようなものですので。

 三つ目のトレーニングは,かなりのレベルで6年生たちは,こなしていました。6年生。気づいていないと思いますが,確実に,そして格段にうまくなっています。いいね先週のグッドゲームは成るべくして成ったのです。フロックであんなゲームできないでしょう。何処に出しても恥ずかしくないレベルまできています。やはり,子どもが伸びる時はすごいです。それが,チーム全体に及んでいますから,尚のことすごいと思います。

画像


 写真は,ファウルスロワー撲滅作戦でして,全員のはやし立てる中,彼女は取り組みました。写真の中の彼女の手首の返しは,中々いいと思います。インフルエンザの影響もなく明日を迎えられそうです。明日も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいね! 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる