紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 多井畑カップ

<<   作成日時 : 2013/03/03 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日より温かいはず,でも風強い場合にと,備えたベンチコートはすぐ脱ぎ捨てました。そう,グッドコンディションです。

 トップチームには,「本当の強さ」と「今まで積み上げてきたもの」という感じの話を冒頭にしました。わかって頷く選手と,そうでない選手入り混じる感じです。こういう時は,自分の話の設定が間違っていたのだと思うことにしています。

画像


 まずU-10です。たくさんゲームできてよかったね。おにごっコーチを差し置いて,アップ(実はトレーニング)の主導権を頂きました。狙いは,アップの中で行ったスキルのゲーム中の発現のみを考えたものです。

 出ましたね。沢山といっていいと思います。それに,彼女らなりに,ピッチの大きさを考えていました。今後に繋がると思います。乞うご期待。

画像


 さてトップチームです。現状維持はできています。決勝戦はよかったです。いい眼鏡をさらに試そうと思い,今日はベンチを離れFamilliesさんと,同じ視線で今日は見ました。だってこういう視界ですからね。

画像


 別の角度で記します。ホストチームさんについてです。このチームのこの1年間の変貌振りに気づいていますか。この1年間で4,5回の対戦がありました。私はすべて覚えています。6年生はどうかな?このチームくらいの変身ができたかな?

 今日のホットポイントは,コーナーキックから決められたこと。やっとできましたね。当人に体に当てるだけでいいんだよと言い続けていたのですが,そんな感じのゴールが決まりました。その直後,あわやというヘディングシュートが見られます。前回と同じ表現をします。そんなものなんです。子どもって。

 ファーストゲームでのkedさんのファインセーブは今期最高と見ました。ゴールがデカイ分,体も伸びきったのかな。あれを意気に感じる後のプレーが欲しかったですね。

 雀蜂色組さんは,いいチームでした。でも後半を見れば,朝冒頭で話した「こらえてこらえて1点を捥ぎ取る。」ゲームもできないことはないですよ。それは来週かな?

画像


 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MVP嬉しかったです。でも後悔はあります。最終戦での一失点目は私のキャッチミスでした。そのあとは不安ばかりでした。ファーストキャッチはうまくいったはずだったのにその自信が一気になくなりました。すべてが不安感だったけどそのなかで、ミスしたからには絶対に守りきらないと!と思って頑張りました。
最後の方はみんなヘトヘトグダグダになりながらもキーパーまでにボールがいかないように守備をしてくれました。本当にありがとう。


相手チームにはayuがいっぱいいて途中ゴールから逃げ出したくなりました。(笑)
かえで
2013/03/04 07:50
かえで様。監督さんもコメントされていたように,2失点後の気持ちの準備は素晴らしかったです。確かにayuがようけいたなぁ。無回転気味の重くて難しいシュートも,たくさんありました。よく防いだと思います。NBAコーチとMIKpapaコーチに感謝しなくちゃね。MIKpapaコーチには,今度会ったら自分から,この日の事を報告しておくんだよ。
ミステル
2013/03/05 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
多井畑カップ 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる