紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 原風景2

<<   作成日時 : 2013/04/07 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 困った天気でした。昨日は,北上始まって以来初の通常練習サスペンド。そして,本日は八幡方面での降り具合のみ,気に掛かるところです。

 シュピーレン赤組さんのM代表から「今は降ってませんが,グラウンドは最悪の状況ですので・・・。」というお電話を頂き,本日の活動中止となりました。こういう時こそ,普段できないことをして下さい。お手伝いなんか最高にいいですね。

 さて私は,サッカーも無くなったし,早朝にオカズ2品作ったし,洗濯も済ませたし,新しい魚飼うための小さな水槽のリニューアルも終えたし,久しぶりに帰ってきた息子と娘の愚痴にも,十分付き合ったし・・・。することがないので昔語りです。

画像


 この景色を見て「あそこだ!」と思うのは,新キャプテンくらいでしょうか?北上では,一度も使ったことのないグラウンドです。

 ここで38年前に,このチームの平日通常練習を立ち上げました。誰も言ってくれないので自分で言いますが,本当に頑張りました。この時の教え子が,今48歳でしょうか?

 「たった一人でも来るなら,僕は付き合ってやる!」そう思っていました。但し,指導者が小生1人では,厳しい事この上ない(事故あれば対応できない。)しかし,仲間が二人いました。類は類を呼ぶのでしょう。

 「たった一人でも来る」ならの気持ちは,持ち続けたいのです。但し,自分の体力との相談になってきています。

画像


 このように,川はいつも流れ続けるのです。橋の下を,いつも沢山の水が流れるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
景色を見て、すぐにわかりました!
わたしは、いつも ここで 四季を感じてます。秋の この場所が 一番好きです。真冬は、地面がツルツルに凍りますが、それでも工夫して、ボールを蹴るのが、楽しいです!
10番
2013/04/09 07:53
 新I様。この川の辺りはね,整備されていなくて土手は草が茂り放題だったんだよ。ボールが紛れると探すのに一苦労。全員で泥んこになってボールを捜し,見つかったら川で体を洗って・・・そのまま川遊びなんてことはショッチュウでした。ところで,このグラウンドを作った人が,貴女の4種のチームを創った人と同じです。知ってたかい?
ミステル
2013/04/09 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
原風景2 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる