紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラージュカップ 第1日目

<<   作成日時 : 2013/05/03 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 サツキ乱れ咲く寝屋川運動公園です。昨年同様,花から入ります。

画像


画像


画像


画像


 同じ場所に,同じ花が植えてないことに気づきました。チームと同じことです。同じ場所に同じ人はいないのです。

 さて,今年の関西勢の力量と,自チームの力量が占える大会です。ほぼ全員揃ってくれてよかったです。そして結果は3連敗のブロック最下位での幕開けです。

 Familliesの皆様に,「3敗かも知れません。」と初戦の前に伝えておきました。正にその通りになり申し訳ないのですが,それだけ読みのできる代表だということで許してください。何事もプラス思考です。

画像


 多井畑黄組さんは,順調な成長振りです。本来のこの老舗チームの強さは,夏ごろ開花でしょうか。うちは2失点目がよけいだと表現しておきます。

画像


 2試合目。如是黄組さんとです。2−4という12分ハーフでは,ハイスコアなゲームでした見ていてオモシロいゲームでした。得点はいい形です。特に2点目はすごい。今日最下位だったけれど,こんな得点ができるんだということで,自信を持ちましょう。

 ただし,すぐ取り返されるとダメージ大きいのは,今日言いましたね。これも「どこで何を頑張るか」の一つです。今年の関西は昨年と違いレベルが高いです。特にデカクて速くて上手い子が彼方此方にいます。「ええ!」と思うようなコが,ヨソ様にようけいます。

 しかしですね。いつも言う通り,「三七の技術体力の差」があっても,やりようによって勝ることができるのがサッカーの面白いところです。その面白さを,これから味わっていきましょう。

画像


 西宮赤組さんとの対戦です。困りましたねぇ。あれで6年生いないんですと。しかし,いずれウチも押さえて凌げるチャンスありと見ました。無論,技術の底上げあってのことです。何を頑張ればいいのか,見えてきました。

 ただしですね。3戦目の失点はよくない。よくないと認識することからスタートです。「そこにいるけれど,誰も何もしなかった。」という事です。

 「無知の知」って知っていますか?「自分が何も知らないことを知る」という賢さです。あの失点はヤバイと知ることから,賢く上手くなっていけます。

 さて,明日は今日見えた課題を取り込んで,「いいゲーム」創りに励みましょう。結果的に勝てるチャンスも多いと思います。でも明日の勝利より,10月頃の勝利です。長〜い目で見て取り組みましょう。

 そうでないと・・・。この山の神様がお怒りになりますよ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミラージュカップ 第1日目 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる