紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 初お目見え

<<   作成日時 : 2013/05/26 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 もう何回目かの馬場市民グラウンドです。急遽,シュピーレンのMさんが来られないということで,仕切らせて頂きました。と言っても組み合わせを考えてくれたのは,Professorで私は,声かけしただけですが・・・。

初お目見えの暁赤組さんが登場です。初ゴールや初勝利が見られたようですね。とりあえず,京都のチーム数が増えたことを喜びます。京都府全体で考えれば,まだまだチーム数は少ないと思います。

 まずU-10組。太秦黄組さんがほぼ同人数いましたので,ちょっとした遊びとミニゲームと大ピッチでのマッチ少々というところでした。そろそろ,ゲーム中の機微を少しずつ伝えていこうかなという感じです。

 今日の新しいフェイントモーションは「オコチャ」を考えていたところ,何とtkmができるということで,デモしてもらいました。できています。ちょっと筋力いるけれど「クライフ」や「ガドハ」ができる人は,できるはずです。

画像


 U-12は3分の1程度しか見ていませんが,今年らしさが少しずつ出てきたのかな。後一皮むけたら,怖さが出てくると思います。

 ・繋ぐ場面では,もっとシンプルにつなぐ。
 ・トラップの際のボールの置き場所に工夫をする。
 ・相手のいやがることを考える。
 ・スローインの受け方を考える。(去年どうだった?)

 などを全員で意識できたら,かなり変わりますね。うん。怖くなる。

 カメラを構えているのに,ちっとも寄ってこないので影像はなしです。代わりにトンボかけのシーンです。これだけの数のトンボと人数いれば速いです。綺麗に揃っていました。

画像


 後,思いつくことは・・・。

 ・例のカゴは使わなくては意味がないです。自分のバッグやリュックの横において水筒や上着や帽子などはすべてそこに入れること。
 ・リフティングチェッカー停滞しています。「一月くらいで,熱冷めるやろな。」と思っていたら果たしてそうです。困ったもんだ。冷めやすいのが,今時の子どもです。行き詰ってからが勝負ですぞ!

 さて,tkmpapaお手製のゴールの骨組みが完成しました。ありがとうございます。後はネットの材質も決まったそうで,その取り付けで完成です。ファーストシュートを決めるのは誰かな?

画像


 来週は,信楽カップ。そして京都G8へとトップチームは,前期のヤマ場へ入っていきます。わかっているよね。高学年の人たち。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初お目見え 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる