紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西少女前夜

<<   作成日時 : 2013/06/15 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 雨が降ることは分かっていました。思ったよりしっかり降りました。これで野菜の値上がりは、少しは治まるのでしょうか。

 さて午前は橙組さんの通常練習です。とても面白かったです。理由は,今までやってきたことの積み重ねの上に,子どもたち独自のアイディア満載のプレーがゲームで出てきたからです。こんなことタダで,ヨソサマに教える必要ないので,これ以上記しません。

 トップチームは,フットサルリーグです。これまた,詳述しません。いいとも言えるし,そうでないとも言えるからです。しかし,一つよかったこと。

 フリーキックはすぐ蹴ってよいということを,選手が知らなかったことを確認できたことです。大事なことです。もう一度言います。サッカーにおいて「相手より,先にボールにさわることは,美徳です。」ルールにおいても認められています。

 フリーキックの時,主審の笛があるまで蹴れないと思っていた選手が殆どでした。主審がフリーキックで,笛で再開の合図をするのは,「セレモニー化」と言って,壁がきちんとできていない時などに,主審がリセットする場合のみです。

 すぐ蹴っていいのです。その権利を主審が奪うことはできないのです。「いち早く反応して,プレー再開する。」は守られているのです。

 「壁ができる前に蹴る。」は美徳です。「早い者勝ち」は勝者の美徳です。速いことができるのに,敢えて遅らせて相手を騙す・・・・・こんなレベルにまでいきたいものです。

画像


 本日,北上グッズのキャップ等が出来上がりました。Famillis向けのサンバイザーは,OKB様に無理を言って,エンブレム両サイドの牛馬を入れてもらいました。だって,「カウボ」の起源ですからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西少女前夜 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる