紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日中 サッカー!

<<   作成日時 : 2013/06/24 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 「やっぱり梅雨だったんだ。」という雰囲気の天候が続く中,土,日曜共に活動できたのは,よかったです。特に昨日は,1日中サッカー漬けでした。

 しかし,私の忌み嫌う1日中グラウンドでのサッカー漬けではありません。午前中は2時間のスクーリング。午後は2時間のトレーニング。そして,おまけに,シューズサイズ合わせと中古サッカーウエアガレージセール(本当に駐車場でしたので。)という内容です。

 大会参加や遠征はしようがありませんが,もし通常練習日に1日サッカーするとしたらこんなのがいいという理想的な姿でしたね。

 午前中のスクーリングは,3人のコーチがそれぞれ別のテーマで講義です。私は「バルデラマ」と「バレージ」の影像を使って。Professorは「運ぶ,逃げる,抜く」のドリブル理論と独自の学説「サッカーチーム掛け算説」です。NBAコーチは,お得意のアメフトの影像を使っての「理想的なランニングフォーム論」です。

画像


 写真での影像はうまく写っていませんが,アメフトの選手がボールを持った時,ボールを落とさないようにしながら,ボールと抱え込んだ手を振りながら走っている動画で,選手達は何かつかんだはずです。

 午後のトレーニングは,U−10,U−12それぞれ楽しかったのですが,写真はシュートの後,ゴールに吊り下げられたボールにヘディングするというものです。

画像


 この手のトレーニングは効果高いです。どこが効果高いかと言いますと,ワンプレーでなくツープレーの組み合わせだからです。ワンプレーで止まってウォッチする選手が,減っていく効果があるということです。

 そして夜に朗報。バイスキャプテンの胸の痛みは,打撲で済んだということです。yurの頭は,石頭でなかったということですかね。よかった。よかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
1日中 サッカー! 紫指揮部/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 22:25
エアマックス 95
1日中 サッカー! 紫指揮部/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 05:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日中 サッカー! 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる