紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS お盛んなことで

<<   作成日時 : 2013/06/25 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の夕刊です。思わず笑ってしまいました。内容は,シニアチームにサンガタウンが,月2回芝のピッチを提供することになったというメデタイ話です。笑ってしまったのは,写真の2人の選手を見た瞬間です。だってとてもよく知っている大先輩だったからです。

画像


 中央の白ユニフォームの選手は,現京都府サッカー協会会長の辻先生です。先生と呼ぶのも,外国語大学教授だからです。海外のサッカー文献の翻訳もされています。技術委員長を長く勤められました。私も,コーチングスクールでは,大変お世話になりました。

 赤ユニフォームは,現女子委員長の小竹先生です。これまた先生で,養護学校の副校長をされていました。昔,この先生の下で,子分を勤めておりました。出来の悪い子分でしたがね。ねんりんぴっくの代表チームの監督権選手をされていることを,新聞で知りました。お元気ですなぁ。お2人とも。

 最近シニア世代のチームが増えてきています。京都選抜は,確か昨年全国大会準優勝のはずです。京都リーグも誕生しているはずです。

 最近私が会社を辞めたのをどっかで聞きつけて「なぁ。いっしょにシニアの京都選抜の選考会行かへんか?」というとんでもない電話をかけてくる輩がいたり,「左サイドのポジション空いてるけど来いひんか?」というオファーがあったりするのも,そういったシニア年代の盛り上がりの表れだと思います。

 私自身も,「好きな時にへ行って,ちょこっとだけ蹴る。」のならやってみたいなと思っています。4月から5月の朝「昔みたいに千回以上は無理でも,300回はできるように戻してやろう。」とボールリフティングにチャレンジし,目標回数は,なんとか辿りつきました。

 理想のチームは「誰も知らない人ばかりのチーム」なのですが,これが中々見つからないのです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盛んなことで 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる