紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS SPIELEN サマーカップ 2013

<<   作成日時 : 2013/07/28 19:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

 まず今日は,閉会式参加の読み甘く,入賞チームのみの表彰式だったため,参加ならず,帰りが少し遅くなったことを謝罪しておきます。しかし,私の読みが外れたのはこれくらいで,打つ手が悉く嵌った・・・いや,それ以上のサッカーらしいシーンを,子ども達が創ってくれたことに大満足です。

 照準は,めあての達成度でした。2ヶ月後を読んで「ボディシェイプ」にしたのですが,いい出来でした。意識に入ったヒト多かったです。よかったね。

画像


 北上の方針は「総合的にサッカーにしていく事」です。戦術も技術も総合的に,「サッカー」に近づいてもらいます。今日揃ったメンバーで,ベストに近いゲームをしたことを評価致します。

 よかった所,今後の課題はグラウンドで話しましたので,詳述しません。でも,教えてもいない「パス」がいい質になってきています。なぜでしょう?ここをよく考えてください。

画像


 サッカーって,難しく考えると難しくなります。単純に考えると,単純に答えが見つかったりします。今日は,そのいい例です。「サッカーとしていい形」が少し出たゲームといったところでしょうか?

 ところで,今日の小道具ですがスグレモノでした。企業秘密で,全容は明かしませんが,アップで使ったイメージがそのままゲームで出ました。材料費ゼロ円。腐心した点は芯材の材質です。失敗は持ち手の向きです。逆でした。
しかし,効果敵綿とだけ行っておきます。使い方は,今度スタッフだけに伝授いたします。選手たちが付けた名前は,「ashi」だそうで,まんまのネーミングです。

画像


 最後に,Familliesの皆様。今日もお世話になりました。お嬢たちは,確実に進化していらっしゃいます。確実に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
この、カップは6年生は、少なかったのですか?
(ランファン組と選抜組が抜けて…)
むらさきちきぶを見ていると…「北上が八幡で、大健闘の報告」というコメント?がありました。

こちらも色んな物を、吸収できたと思います。

所で…ランファンのコーチが、言っていたのですが・・・
今、高校1年生で北上のOGで、その時キャプテンで、名前が、道に少ない??
という人と試合をしたそうです
私の記憶が、ほぼゼロに近く名前は、絶対に違うと思います。でも、学年は合っています。
また思い出したら、キャップに聞きたいと思います。

めちゃくちゃうまかったそうです。
5番さんのことも知っていたそうです。
2番
2013/07/29 09:08
高校生活最後の試合でした
すごく楽しかったです
ありがとうございました
また機会があればよろしくお願いします。
登美ケ丘高校
2013/07/29 15:14
2番さんへ

多分、比叡の先輩のことです。

入団したときから、ずっと憧れてます。

フットサルで精華女子に行くと、時々会います。
10番
2013/07/29 22:09
2さん、4種の合宿でまた色々なものを吸収できたようで、良かったですね(^w^)。
八幡参加組は、6年が3人(途中から2人)5年4人、4年2人、3年1人、2年1人というメンバー構成の中で、みんなそれぞれが自分がやるべきことを頑張り、6チーム中、3位という結果で終えることが出来ましたよo(^-^)o。
応援している方も、とってもワクワクしながら、みんなの活躍を応援出来ました♪。
キャップがおっしゃるように確実にみんな力を蓄えてきていること、みんながそれぞれの場所で頑張ってきたことが、また結集して、秋のゲームで実を結ぶと良いですね(^w^)。
お隣りのコートでは、登美ヶ丘高校さんはじめ、文教中高大、鶴見商業高校のお姉さんたちの試合も観戦させて頂き、みんなもこんな風にお姉さんになった時に、迫力あるプレーヤーになってるのかなぁと想像をダンボにしていました(^^)
登美ヶ丘高校さんは、ラストゲームだったんですね。本当に楽しそうにプレーされていましたね。
年齢を重ねても女子サッカーを楽しめられる環境が増えてきたことは本当に何よりですね。
7、8年前にキャップが望んでられた、ママさんバレーが普通にどこででも成り立つように、ママさんサッカーが普通にどこでも見られる時代がくることはそう遠くはなくなってきた気配ですね。
5ママ
2013/07/29 23:25
2番様。
 多分。高1のキャプテンのことでしょうね。持てる。撃てる。奪えるの三拍子そろったうまい子でした。そしてよく食べる子でしたね。
ミステル
2013/07/30 05:50
登美ケ丘高校様。書き込みありがとうございます。サッカーに終わりはないので,またいいきっかけを見つけて再スタートしてください。また,どこかのグラウンドでお会いしましょう。どうぞ宜しくお願いします。
ミステル
2013/07/30 05:54
5ママ様s。ママさんサッカーを根付かせること。今年の一大事業の一つです。ご協力お願い致します。
ミステル
2013/07/30 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
SPIELEN サマーカップ 2013 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる