紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 次のステージへ

<<   作成日時 : 2013/07/11 02:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 猛暑が続いています。当方,するべきことは深夜から早朝にかけて行い,最も暑い午後はシエスタに入っています。これが誠に塩梅がよろしい。一生続けていきたいくらいです。

 さて,京都G8は紙一重で3位となりましたが,チームの今後のポテンシャルも確認できましたし,いい内容だったので,満足しています。というより,秋以降のチーム完成期への準備で頭が一杯です。

 その切り口になるのが「コミュニケーション能力」です。今年のチームは久々に,それが高いです。最終節の最終戦前のミーティング。中身濃かったですね。Professorも述べている通り,全員の集中力が高かったです。

 中身は,中学生並。いや。技術と理解力なければ高校生でもできない内容です。文字通り教授の講義でした。よく聞いていただけでなく,質問もポンポン出ました。的外れなものもありませんでしたね。

画像


 ゲームの中身も,ミーティング内容を具現化したものでした。細かいことは企業秘密ですが,ゲームプラン通りでしたね。得点に関わるチャンスもゲームプラン通りの形が出ていました。

 今年のチームはよく喋ります。いいことです。話し言葉のボキャブラリーが多いことは,聞き言葉のボキャブラリーの多さにも繋がります。それを強く感じました。

 秋以降に向けてのトレーニングのイメージは掴めました。7,8,9月はゲームもするけれど,トレーニングを大切にしていきます。準備はいいですか?

 最近気に入っている言葉です。

 「本気とは,誰も見ていないところで本気であり続けられること。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次のステージへ 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる