紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 小道具

<<   作成日時 : 2013/07/13 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 久しぶりの北園での通常練習でした。今雨が降り始めたので,お天道様は味方してくれたということですかね。

 時間的にゆとりがあるという事は,いいことです。トレーニングのアイディアも泉の如く湧いてきます。ところで,「オコチャ君」もヒットでしたが,今回の作品もかなり効果ありました。

 材料費350円程度の手作り教具です。こんなにいいものタダで全容を明かせません。「チョッとだけよ。」の前置き付きで公開します。

画像


 使い方は明かしません。しかし,これでですね。本日2名がウエッジコントロールのタイミングを見事に掴みました。今練習に来ないと損するよ。

 新しい教材教具はあと二つ頭に浮かんでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この、道具は、もともと作られていてそれを買ってきたのだと思いました。釣竿でいろいろなものを作れるのは、凄いですね。私の父も釣りが好きで、休みが取れたら、「釣りに行けばよかった…。」そればっかり、言っています。まあ、休みでも家で、仕事をしないといけないので、結局は行かないのですが(笑)

紫式部を、少し、
さかのぼっていくと…
「羽ばたこう」の存在が、最近わかりました。遅ればせながらの、発見です。母は、気づいていたようです。私自身に
発見して欲しかったようで

たった今、全て読み終わりました。いや〜最後まで読むと、奥が深くまた、製本して欲しくなりますね。
永久保存版です。

私的には、「先発メンバーとベンチワークについて」が
印象に、残っています。キャップも、書かれたように、
相手が、はじめから強い選手を、何人もベンチにいると
私達のチームは、相手にとって、楽な相手なんだなと思えてきて悔しくなります。でも、私は、この場面をプラスに変えて、楽しんでいます。どう楽しむかと言うと、今までの試合よりたくさん走って、たくさん声を出します。120%の力を出すのです。そして、自分のチームの、流れに持っていきます。

その状況にヤバイ!と感じた相手が、強い選手を、出してきた時は、とても嬉しいです。
さあ本番は、これからだぞ!!みたいな感じです(笑)

最後の言葉「夢とボールは追っかけるのが楽しい」ほんとに、そうだと思います。私の夢は、まだ、決まっていませんが、決まった時、この言葉を思い出し、夢もボールも、追い続けられる人になりたいと思います。
(追い続けるばっかりじゃなくて、叶えたいですけどね…。)
2番
2013/07/14 19:38
 2番様。長いコメント。どうもありがとう。「羽ばたこう」をアップして,何人かの人からコメントや感想を既に頂きました。

 貴女に「永久保存版」と言われたことが,一番うれしかったですよ。

 さて,チーム力を落としてくる相手の場合の貴女の考え方,素敵ですね。そう。どんな場合も,楽しんでサッカーしないとね。

 そして,120パーセントの力の出し方をチームに伝えてください。それが「火事場の馬鹿力」であり「ダイナマイト」であり「ハッピー」なのです。

 チーム全員に,それが同時にやってきたら,とんでもないことになります。

 「ダイナマイト」が「最先端のロケットエンジン最大噴射」くらいになるのです。私は,それが見たいのでCAPを続けているのです。
ミステル
2013/07/15 03:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
小道具 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる