紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS yunコーチ

<<   作成日時 : 2013/11/03 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 宝ヶ池北園での通常練習でした。今日は,スタッフ全員揃い踏みでしたので,スタッフの事を紹介します。このブログをサボっている間にいろいろな事がありましたが,スタッフが一人増えました。

 もうご存知のyunコーチです。待望のOGコーチです。キャリアも高くなでしこリーグ経験者です。故あって現役を降り,コーチの勉強をしたいということで北上でアシスタントコーチとして来てくれています。

 三重遠征で,トップチームの様子を見て,私に「子供たちに伝えたいことが一杯ある。」と私に嬉しいメールをしてきました。具体的な内容を尋ねますと妥当なところでしたので,Professorの許可を得て指導してもらうことにしました。

 理由。若い子の熱は,子どもにストレートに伝わりやすいからです。私自身の経験からもそうです。手練手管がなくて通用してしまうのです。子どもたちが,まず親近感持ちますからね。ましてOGで女性なら猶更です。チッチャイのが,すぐ抱き付きに行ってる様子がそれを証明しています。それに対して,yunコーチも不必要に子どもを甘やかすタイプでは無さそうなので,安心できそうです。

 内容は戦術的なものです。これからのステップアップには,必要な内容です。理解した人は必ず来れなかった仲間に伝えること。

 さてせっかくyunコーチと子どもたちがゲームしている写真を撮ったのにアップできません。「ピクチャー」には入っているのに,ここへ引っ張ってこれません。誰か教えてください。ほんまにもう!
 

 

 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
yunコーチ 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる