紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 年内最終練習

<<   作成日時 : 2013/12/29 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 世の中,年の瀬だそうです。近所の商店街もそれなりの活気を見せています。活動も本日が,年内最終です。早朝,庭が真っ白でしたので,グラウンド状態を確認に出かけました。

 凍てついて,溶け具合が気になりましたが,雪景色があまりにも眩しい明るさだったので,実施することにしました。私の雨天実施か否かの判断基準の一つは,足元が軟弱で選手のパフォーマンスが出にくい時に迷わず中止を決めます。(トレーニングの時)それと,明るい雰囲気なら,できるだけやりたいのです。今日は,本当に明るかったです。お天道様がね。

画像


 U-10組のチッチャい子には,パスパターンに入っていきました。そろそろパンパースを付けたボール遊びから,サッカーの入り口に入っていきます。とりあえず,パス&ゴーが必然的に出るパターンです。私が大切にするボディシェイプのスパイスも,若干ふりかけました。

 さて,27日はビッグレイクまで,U-11で出かけてきました。寒かったけれど,風も比較的穏やかで,天気予報からすれば上々のコンディションでした。平日にもかかわらず,送迎にあたって下さったFamilliesに感謝です。ありがとうございました。

 3.5ゲームしました。最初の2ゲームは大差で負け,残りはほぼイーブンのゲーム内容です。後のようなゲームの中でできることを増やしていけばいいのですが,最初の2ゲームでの相手さんとの差は何かということも考えてみてください。

 考えるヒントは「動きながらの・・・何かです。」この何かを大切にすると,一皮むけますよ。

 さて,次回からは午年での活動です。🐎は好きな動物です。サラブレッドのように瞬発力豊富なのも,ペルシュロンのようにばんえい競馬に向くマッチョなのもいます。体はデカいのに,意外と臆病で繊細なところも,気にいってます。先行逃げ切りタイプもいれば,最後に見事にサすタイプもいます。まるで,選手と同じだなと思います。ま,月並みな表現ですが,綺麗な馬のギャロップのごとく,来年も駆け巡りましょう。

 皆様,今年一年大変お世話になりました。どうぞよい年をお迎えください。最後に選手たちは,家のお手伝いが一杯できる時期です。そっちも頑張ってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年内最終練習 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる