紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 原谷にて

<<   作成日時 : 2014/03/13 05:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この3日間,しなくてはならない野暮用に頑張ったおかげで,ブログアップする余裕ができました。昨夜のアガガルぺカップ決勝は爆睡していて見られませんでしたが。

 さて先日の日曜日,立命館大学女子サッカー部にお邪魔してきました。同じ北区で頑張る女子サッカー部どうし,違うカテゴリーのサッカーシーンを垣間見ることにより,刺激し合うというのが狙いです。

 おかげさまで,とんでもなく広い人工芝グラウンドで,いつもとは違った新鮮な気持ちで,ボールを追っかけることができました。

画像


 大学生のお姉さんさんに,指導してもらうこともいい刺激になりました。アップがとても楽しそうでしたね。yunaコーチが,同年代の選手とプレーするのを見るのは初めてでしょうが,いい刺激になりましたか。

 立命館大学女子サッカー部の選手たちも,yunaコーチとの合同トレーニングでは質問たくさんされていました。フェスティバルの選抜チームの練習会が後で開かれる忙しい日程の中,機会を作って頂きありがとうございました。また,忘れた頃に,お伺いします。その時はどうぞよろしくお願いいたします。

画像


 立命館大学女子サッカー部キャプテンのaikさんからお礼のメールを頂きましたので,一部抜粋してご紹介します。

 「・・・・昨日は本当ありがとうございました。私達もとても楽しい時間を過ごすことができ、また子供達や保護者の方々が楽しそうにサッカーをしていたのを見てこちらも元気をもらえました。

私の到らなさもあり、練習がスムーズに行かないところも多々あったかもしれませんが、サポートして下さり助かりました。

これからも、お互い刺激し合え切磋琢磨し合えて、応援し合えるチームになっていきたいですね。これからもよろしくお願い致します。・・・・。」

 といった内容でした。さて,いろいろと楽しいシーンで満ち溢れた2時間でしたが,新しい発見がありました。マミーズの成長ぶりです。

・tu-binkannmamのアウトでの押し出しが綺麗になっていました。
・rinnmamの左足シュートにはびっくりしました。ラグビーのプレースキックの時に使う蹴り方でしたが,ジャストミートしていいところに決めました。
・a-mi-mamはシュートのタイミングがいい。そしていつも狙っている。

 皆さん。楽しそうでした。圧巻はtu-binkannmamのラストシーンです。シュートのリバウンドに思わず手が出てしまったわけですが,それが体をいっぱいに伸ばして,ほぼ水平の状態でです。これってGKならファインプレーです。ディアドラカップでも2試合マミーズのゲームを組みました。いい準備しておいてください。

画像


 こんなトレーニング器具も少し使わせて頂きました。はて,誰か同化しているように見えますが。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原谷にて 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる