紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンキーズさんと・・・etc

<<   作成日時 : 2014/04/10 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またいろいろ取り混ぜてです。

 仕事を辞めたのに,何かと忙しい年度末と新年度はじめです。やらなくてはならないことが多過ぎます。1日これはというめあてを持って何とかやっています。サッカーのトレーニングと同じことです。

画像


 先週の木曜あたりは,これに1日費やしました。もっとも,家事とお花見サイクリング兼食材買い出しの合間ですから気楽なものです。

 日本協会のアホな登録制改悪で,由緒ある関西少女が無くなりました。じゃあ。作り直せばいいということで,「京都でやろう。」と言いました。大多数賛成でめでたく決まりました。しかし,行きがかり上私の仕事になってしまいました。その要綱作成です。

 ディアドラカップは気楽ですが,こいつはちと骨です。組み合わせ,予算,運営上の留意点・・・いろいろない知恵を絞りださなくてはなりません。

 人情味に欠けるエイトは,作図を簡単にさせてくれません。十数年ぶりでしょうか。手書きで原案作成です。しかし,鉛筆はいいね。温かいし,消せるし,書いたら頭に入るし,文字で自分の体調まで分かる。私の30年以上の鉛筆テクニックは,人に負けない自信があるのですが,ケータイやらノーパソの乱入で錆びてきています。どうしてくれるんや。

 5月末に「おこしやす京都少女サッカー大会(仮称)」で開催します。大きな会場が確保できたのは,大きな前進です。今後24チームを超える大きな大会に育てていきます。

 選手諸君は,以前の関西少女だと同じだと思って精進するように。

画像


 土曜日が,今シーズン初の北園トレーニングでした。今年の桜は,何やらツンとしています。命短い今年の桜だからでしょうか?トレーニングの実質開始日なので,私の所信表明演説はブッておきました。

 古いギョウザを捨てない工夫で,こんなものを作って頂きました。ありがたいことです。道具は無くさないよう,壊さないように大切に使いましょう。選手諸君。

画像


 日曜日は,久我橋でピンキー桃組さんと練習マッチです。桃組さんのU-10が大量欠席なので,急きょマミーズ&ダディーズにお助け頂きました。すみませんでした。しかし,チビどものスキルはかなり上がりましたね。広いグラウンドの方が面白いことをするようになりました。大したものです。もっとも,そのように仕組んでいますので,順調と言うべきでしょうか。

 U−12は,いいスタートを切っています。southの切れ味がよくなり,プレーの幅が広がりました。Small nightの小洒落たタッチには,目を見張りました。

 桃組さんもいいチームです。GKと茶髪眼鏡の子は元からいいのですが,4年生あたりが伸びています。個人的にはHが好きです。リズミカルでしなやかで,加速感一杯のドリブルは好みです。さて秋くらいにH様を止めてくれるのは誰かな?

画像


 桃組の涙もろいスー様監督と話しました。フェスティバルで両者優勝だったので,今年も秋冬いいゲームができるように頑張ろうと。それから「古城カップは春のいい試金石だったのに,何で無くなったんや。」と共にボヤイてもいました。

画像


 最後に,World cup U-17で日本が初優勝しました。これは,単純にいいことです。ただし,これで,女性サッカーへの施策がこれでいいのだと,日本協会が勘違いしないかと心配でもあります。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンキーズさんと・・・etc 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる