紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリングカップなどなど

<<   作成日時 : 2014/04/17 05:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本当に忙しい春です。せっかく仕事を辞めたのに意味ないじゃん,みたいな感じです。まあ。貧乏暇なしということでめでたいことです。

 また,いろいろごちゃまぜレポートです。まず,滋賀県に野暮用ありまして,ついでにディアドラカップ会場を覗いてきました。

画像


 綺麗でしたね。M代表が自慢するだけあって,ここの桜は見事です。足元を見ると・・・・・。

画像


 間もなく,ご出産予定のマミーズに頂いた苗が,きちんと開花しており・・・・・。秋に植えたチューリップの球根も,蕾を膨らませていました。紫雲英(さて何と読むのでしょう?)桜が葉桜に姿を変えた頃に,よくなっていくのでしょうか?

 長岡京スポーツセンターでの,スプリングカップです。ザクッとした言い方だけしておきます。U-12はいいスタートを切っていると言えます。ゲームの組み立てに,クリエイティブな要素を感じます(これ大事!)。失点が少ないとも言えます。これもいいこと。

 私はGKもしましたが,FWとMFの経験が長いので「1試合で,DFの1失点はしょうがない。認めてやろう。攻撃陣が2点とればいい。」という考え方です。しかし,根っからのCB育ちのProfessorは「タイムアップの瞬間,無失点なら勝ちも同じ・・・。」みたいな人です。今回は無失点ですね。監督の教えが入るという事は,めでたいことです。このまま精進していきなさい。

画像


 翌日の通常練習は,雨が逸れてくれて実施できました。今年からGKコーチ兼任になる予定の私です。早速,4人のGKのキックとスローイングのトレーニングに取り組みました。エライことになっています。腰が痛くてしようがないのです。これからは,4人も取り出す時は,自分のデモは出し惜しみする工夫が必要です。こういうのを年寄りの冷や水と言います。

 その夜・・・・・。某赤組代表のブログによれば,どうやら私は密会をしていたらしい。妙齢の女性となら嬉しいのですが,むくつけき野郎相手ですので,別にどうってことはないのです。そもそも密会とは,男女がこっそり会う時に使う言葉です。日本語を知らぬ困った奴です。まあ。お互い,自分のチーム内では言えない鬱憤不満をぶちまけ,いいガス抜きになったと・・・こういうふうに煙に巻いておきます。

 昨日は,合宿会場の下見に行って参りました。大昔に2度ほど出かけたのですが,最近の様子は知りません。子どもを泊まらせるなら,下見するとか,出来なかったら宿舎側と入念に打ち合わせしておくことは,大切なことです。行ってよかったです。まだ,写真の回転が分かりません。ホンマに誰か教えて頂戴!

画像
画像


 2日目が雨の予報です。使用予定のピッチが屋根付きなのは,いい巡り合わせです。うちのU-12だけが使うのなら広さは十分です。

 夕食は野外バーベキューと聞いています。会場は使いやすそうです。但し,朝と夜はかなり冷え込むので,そう考えて,大人も子どもも衣服を準備してください。

 私はどうしても外せない野暮用で行けません。スタッフ及びFamilliesの皆様には大変お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

 選手諸君。何故春合宿をするのか分かっていますか?今後1年間のチームの土台作りですよ。特によい仲間意識を育てるためです。サッカーをしにいくのです。練習以外の生活も,サッカーをコンパスの針にして考えなさい。いつかの夜みたいなことでは,キャップは承知しませんからね。

 最後に,嬉しいお客様が週はじめにいらっしゃいました。北上歴代キャプテン史上ベストキャプテンと言ってもいいOGのお父様です。

 どうでもいい話ですが,私と共通点が多いです。
 
・髭を生やして,ハンティングを被って一見アブないおっさん風であること。
・週半分だけ働き,家事を一手に仕切っている。特に料理がうまい。
・子どもだけに生きていない。
 
 などです。懐かしくて長く話し込みました。伝説の手作りマーマレードをごっそり頂きました。何でも,何十キロもの材料の皮むきだけで1日かかるとか。この年代のFamilliesの噂では,評判の味らしいです。

画像


 お嬢さんは,現在京都でサッカー関係の仕事に就いています。いつ引っ張り出してやろうかなと思案中です。

 


 
 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプリングカップなどなど 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる