紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 拝啓 京都紫光サッカークラブ女子様

<<   作成日時 : 2014/04/29 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 拝啓 京都紫光サッカークラブ女子様

 目に青葉の候となりました。紫光サッカークラブ女子の皆様におかれましては,自チームの目的達成のため,ボールを追う取り組みに,日々躍動されていることをお慶び申し上げます。

 貴チームは,長く京都の女子サッカーを牽引されてきた歴史をお持ちです。ありがたいことに,吾がチームのOGたちの多くも,貴チームにお世話になりました。現在のキャプテン様も,吾がチーム伝説の少女の一人であります。彼女の子ども時代は,本当に面白かったです。6年生になっても,思い切りチビ助でした。それを隠すため,チーム集合写真では後列で足元を隠し,ボールの上に乗って撮影してもらっていました。そのからくりバレバレの写真が次の写真です。

画像


 そんなチビ助の彼女でしたが,3,4年生の時に6年男子や大人をきりきり舞いさせていたことを,今は懐かしく思い出します。その彼女も今や,貴チームのキャプテンとなり,また,社会人1年生に成長したことを,とても嬉しく思います。今回の交流も彼女がいろいろ計画してくれたのに,当日仕事のため参加できなかったのは残念でした。どうぞキャプテン様に宜しくお伝えください。

 今回,貴チーム監督A氏のご厚意で,貴チームと吾がチームの交流が実現したわけですが,実施に当たり周到に準備していただいたことを感謝いたします。自分たちは名札をつけ名前を憶えやすくしてくださいました。(うちもこれからマネ致します。)個人レッスンの時も,吾がチームの選手をニックネームで呼んでくださり,打ち解けた雰囲気を作ってくださいました。本当にありがとうございました。

 にもかかわらず,吾がチームの選手たちは,返事もしないで黙っているという大変失礼な暴挙に出ました事をお詫び致します。本当に失礼の段申し訳ございません。全くこのチームの代表の顔が見てみたいものです。

画像


 個人レッスンでは,選手たちの「紫光のお姉さんたちに習いたいこと」リストに従い,上手くトレーニングメニューを立てて下さいました。ありがとうございました。キックの部では,うまくポイントを指摘してくださり,いいロブを上げていた選手を発見し嬉しくなりました。

 また,当日の進行役を貴チームのaym様が上手く務めて下さいました。彼女も吾がチームのOGです。彼女は私が監督を始めた頃の選手です。仲のいいakhという選手と2人組で,いつも参加していました。この2人は北上史上空前の記録を有しております。私のことを監督と呼ばず,「おっちゃん!」と卒団式まで呼び続けたのです。こんな奴は他におりません。大したものです。今回お会いした時は「Tさん」と呼んでくれたのですが,少し寂しい気もしました。2人でセットでしたが,いいコンビネーションプレーをいつも見せていました。

画像


 当日の進行は私がするはずでしたが,すぐに彼女が行う方が正しいと悟り,ハンドマイクを委ねました。全体を温かく上手くリードしてくださいました。お陰様で私は暇人となり,貴チーム監督A氏とゆっくり煙草を吸う時間が持てました。本当にありがとうございました。

 最後のミニゲームでも,各選手4面のピッチに分かれて入って下さり,子どもたちと遊んでくださいました。うち1面は北上マミーズ&ダディーズの専用ピッチでした。ここにも選手は入ってくださいました。ありがとうございました。にもかかわらず,年も考えず出場していた私は,相手チームにいた貴チームの選手の踵を蹴り上げた後,ゴールを決めるという,とんでもないバイオレンスコンダクトを行いました。故意ではないものの,重ね重ね失礼の段お詫び申し上げます。ゴールを取り消されたのが,せめてもの償いです。

 春のいい陽気の中ハゲ禿げのピッチではありましたが,なでしこリーグ試合会場で,午後半日を楽しく過ごさせていただきました。本当にお世話になり,感謝の念に堪えません。これを互いにいい契機とし,新シーズンに突入していきたく思います。互いに頑張りましょう。意を尽くしませんが,まずはお礼まで。                                                                                                                              敬具。

                         北上F.C.Jr. 代表 北上のオッちゃん
京都紫光サッカークラブ女子ご一同様

                                   平成26年4月29日

 追伸

 当日の交流にあたり,会場を快く提供していただいたバニーズ関係者の皆様,及びピッチ準備に奔走していただいた北上Familliesの皆様にも深謝致します。ありがとうございました。

 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
拝啓 京都紫光サッカークラブ女子様 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる