紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回は大変面白い!

<<   作成日時 : 2014/07/03 08:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 私が,定年退職を待たず,アーリーリタイアしたのには,三つくらいの理由があるのですが,「これもあったなぁ。」と思うことがあります。「ワールドカップを心ゆくまで,時間を気にせず見る事。」です。いや,仕事辞めて本当によかった。Best8が決まった時点で,忘れないうちに,気づいたことをアトランダムに記します。

・サッカーの魅力満載のいいゲームが多いです。初めてサッカーを見る人には,こんなゲームを見てほしいというゲームがてんこ盛りです。その理由。

シュートがいい。枠にいく確率が高い。
いいGKが大変多い。ノイアーはもとより,オチョア,軒並みのスキンヘッドGK群。他にも一杯。レベルが高いです。シュートが枠にいくからとも言えます。
0−0が少なく,得点がよく入る。しかし,プロですから子ども並のミスは少なく,前半終了間際の得点は少ない。しかし,疲れ切った後半終了間際や延長の開始間際や,終了間際や,アディショナル・タイムには実によく入る。痺れます。さらに,延長で点が入っても追いつくとか,逆転するとか,見事に一矢報いるとか・・・たまりません。
その終了間際に得点以外にドラマ多いです。ドイツは,流血する選手が出たり,フランスは,タイムアップ直後に見事なシュートを決めたり,温厚なタバレス監督が「もうタイムアップの時間やろ!」と審判団に食って掛かったり,クリンスマン監督が「アディショナル・タイムが何で一分やねん!」と毒づいたり,ラマダンで日中飯食ってない選手の多いチームが延長後半,両足ツ゚って交代選手もいず,神に祈っていたり・・・人間臭くてたまりませんねぇ。
いいサッカー,いいゲームをしているチームは大量得点を取っている。

まだまだありますが,これくらいにしておきます。次回また別の視点から・・・。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回は大変面白い! 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる