紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS ここしばらく

<<   作成日時 : 2014/11/27 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここしばらくチームの様子を伝えていません。伝える人はいくらでもいるようなので,沈黙を保ってきました。とりあえず,

画像


 こんな立派な天然芝の上に,カラードラインの引かれた所にも行ってきました。

画像


 信楽名物にありつきにも行って参りました。いろいろゲームを積み重ねていく中で。

 U‐10

 ・まぁ。順調な伸び方かと思います。しかし,ここからの伸びは,内面の伸びと正比例する部分大です。理解する力。コミュニケーション能力。客体化して考える力が不可欠です。指導者,本人,ご家族で一方向向いていけたら,かなりのものになると思います。さて,どの方向でしょう?

 U‐12

 ・刈谷フェスティバルのアップを偶々私がしました。すこぶる技術の向上を感じました。たった4,5人でも,細かい技術指導を重ねてきたProfessor及びNBAコーチの努力の賜物です。思い切りうまくは,まだないのですが,北上で目標としているレベルには限りなく近いです。

  だから,三重での結果も出ました。大阪宇宙組さんとの3戦連続ドローにも繫がります。後は,頭と心の部分です。私は,この部分を第一義にするのは,好きではありません。しかし,この部分でハジケタら大きく成長するのも明らかです。

 刈谷の最終戦の大量失点のゲームが物語っています。あそこで,6点喰らうのが当たり前のチームが,三重で無敗無失点で準優勝するとか,大阪宇宙組さんに競ったゲームを続けていくことはまずないと思います。

 U-12年代の少女チームのいいところは,同年代の男子チームに比べて,安定していること(三重では,初戦を乗り越えて安定しました)。粘り強いこと。理解力,表現力,集中力で勝っていることなどがあります。

 そのどれかが欠けています。北上で言う所の,「神がかったいいゲーム」は「パチンコ確定変動突入状態」とか「ダイナマイト」とか「火事場の馬鹿力」などの言葉で,記してきました。

 それに辿り着くまで,あと一息です。ほんの少しです。ただ,気持ちの変革は必要です。そのきっかけも,若干見えてきています。具体的に指摘できるようになりました。でも,ここでは記せませんからねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここしばらく 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる