紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ゲーム

<<   作成日時 : 2015/04/01 04:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて,先日スマセレさんのご招待で太陽が丘球技場Aへ行ってきました。新トップチームは,いきなり優勝という事になりました。

 しかし,準備期ですのでそんなことはどっちゃでもよろしい。これから,どういうサッカーができるか。どういう力を伸ばしていくのか。どういうチームプレーを選択していくのか等々のビジョンを持つことの方が大切です。

 とは言っても,力のないチームに優勝はできません。どういう可能性を感じるかという視点で,少し述べます。

画像


 当日,違う鞄を持って行ったせいで,これを忘れてしまいました。どんな時に使うか,みなさんはご存知ですよね。10回くらい出すシーンがありました。忘れたことを悔やみました。確か2回目に使っただろうシーンです。

 Fullmoonさんの長いクロスをSevenさんが合わせた形です。エルロコ監督とも話していたのですが,一つのうちの武器になっていくはずです。クロスのタイミングと球質も抜群でしたが,Sevenの抜け方,受け方は更によかったです。映像で選手諸君は繰り返し見ておくこと。

 これから,ハルカスを本格的に鍛えていきます。ある視点で育てていきます。ある意味で,彼女は北上歴代のGKの中でBestGKになれる資質を持っています。派手さはないけれど,とても重要な部分においてです。乞うご期待。

 弟子は,縦に抜ける動きに面白いものがあります。ちょっと独特です。怖さに繋がるいい資質です。

 このチームは,一昨年U-10で私が関わっています。私の仕掛けたことで,本人たちは忘れているでしょうが,しっかり残っている部分も多いです。クリエイティブなサッカーをしそうな予感がします。

 U-10ではFlowerが面白いです。チーム1の体幹を持っている彼女ならではというシーン,テンコ盛りでした。大事に温めていく必要があります。

 鮎は,まだ目立ちませんがドキッとするほど,パスのタイミングがいいことがあります。何度も繰り返しますが,マミーズは見習うことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ゲーム 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる