紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都女子フットボールリーグ

<<   作成日時 : 2008/11/04 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3連休の最終日,京都リーグが開幕しました。少し肌寒かったですが,サッカーにはちょうどいいコンディションでした。

 今日は,選手をしかってしまいました。私が選手をしかる時は,次のような時です。

   1.相手に報復行為(いわゆる仕返し)を行った時
   2.時間を守らない時
   3.とてもだらしない服装や態度をしている時
   4.チームの最低限のやくそくを大きく破った時
 
 以上です。今日はどれに当てはまるのか,考えてみてください。今日はある実話を紹介して終わります。

 Tさんとしましょう。Tさんは6年生でキャプテンです。チームはとてもいいチームでした。Tさんは修学旅行に行くことになりました。帰ってきた日の翌日にリーグ戦があります。その試合に勝てば首位に踊り出ることができます。「お願いがひとつあるんだ。夜は十分寝ておいてね。」と私は言いました。その試合は,たしか1点を守りきって勝ったと記憶しています。ずいぶん後になって,Tさんのお母さんからこんなことを聞きました。Tさんの修学旅行の夜,やはり友だちはまくら投げでもりあがったり,深夜までおしゃべりをしていたそうです。Tさんはどうしていたのかと言いますと,自分のまくらを持って部屋を出て行き,ふとん部屋でさっさとねていたそうです。

 Tさんはその後もサッカーを続け,どのチームでもキャプテンになりました。口数の少ないTさんですが,下級生からはとても信頼されていました。大人になった今も同じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都女子フットボールリーグ 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる