紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高野にて

<<   作成日時 : 2008/12/21 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は上高野での練習マッチでした。突如,試合開始時刻が変更になり申し訳ありませんでした。午後から雨のの天気予報が当たり,少し濡れました。しかし寒くてこごえるほどでなくよかったです。まだまだ,お天気には恵まれています。

 8人制15分をインターバルをはさみ6本ほどしました。相手は上高野4・5年生が主体です。ちょうどいい練習相手でした。技術はしっかりしていて,男の子らしい俊敏なプレーのできるいい選手がそろっていましたから。

 ゲームにおいてのよかった点や課題はグラウンドで話しましたので,くりかえしません。ただ途中で話したパスの強さについては,さらに意識しましょう。弱いパスは,サッカーを知っている相手ほど格好(かっこう)の餌食(えじき)になります。勢いのないボールを味方に出すのは親切ではなくて不親切なのです。パンッ!と強いボールを出されると相手は奪う(うばう)チャンスを先送りするのです。

 新しい可能性が見えた人は,Qさんでした。Qさんの得点はビューティフルゴールでした。そして,そのアシストのKさんのプレーも秀逸(しゅういつ)でした。そして,その前のプレーも。Qさんのいいところを活かすには,さらにチームメイトとのコミュニケーションが必要です。共にトレーニングする時間がふえるといいですね。

画像


 さて,今晩これからクラブワールドカップの決勝です。みんなで楽しみましょう。私はミーハー的には,ファンデルサールなプレーがたくさん見たいです。身長197センチメートルでありながら,俊敏で足元に強い彼は本当にいいキーパーです。リガ・デ・キトの,あのいやらしいF.Kをどう防ぐのでしょうか。楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上高野にて 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる