紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS KOBE多井畑カップ

<<   作成日時 : 2009/03/01 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 春近しを思わせるポカポカ陽気の中,多井畑の招待大会に行ってきました。11人制で関西のそこそこの8チームが集まります。6年生の最終調整や,来年の準備にはうってつけの大会です。

 本日のチームは11人ジャストです。BさんCさんQさんには,いい試合経験になりましたね。Qさんが3試合目でチームの一員らしいプレーができてきました。

画像


 結果は一回戦西宮に引き分けPK負け。以後の北摂には2−0,ポラリス(一度やりたかったチーム)に2−1で勝利。という結果でした。結果はまずまずというところです。

 チームで意識したいことは押し上げですね。ディフェンスの大きいクリアの時は,思い切って全員ダッシュで押し上げましょう。ひいていると,攻撃の選手との間に大きなスペースを与えてしまいます。相手は楽々と前を向きスピードに乗ってまた攻めてきます。

 押し上げないで,ひいていることは「さあ,もう一度得意な形からシュートしてください。」と相手に言ってることと同じなのですね。三重招待の時はできていたことです。いいくせはなくさないでおきましょう。

 Dさんが膝(ひざ)の具合が思わしくなく,しばらくお休みです。彼女がいないと,ディフェンダー諸君。少し自分の仕事量がふえたと感じませんでしたか?とても効いていたのですよ。彼女のプレーは。でもこういう時に,「彼女のポジションもできるようになっちゃえ。」と思って前向きに取り組みましょう。それがチームのとっても,あなた自身にとってもいい方法です。

 2試合目のEさんの得点は,ほしい時に1選手が気迫でもぎとったいい点でした。
FKでもPKでもいい。どろくさくてもいい。1点がほしい時はあります。個人の頑張りがチーム力を高めることはよくあります。そういう意味で価値ある1点でした。Eさん。ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KOBE多井畑カップ 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる