紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS テストマッチ in  紫香楽

<<   作成日時 : 2009/06/21 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 狸の焼き物で全国的に有名な信楽に,8人制サッカーの練習試合に行ってきました。昨夜の大雨で,「あのー今日ありますやろか?」と早朝に電話を入れたら「信楽は降ってないよ。」とのこと。現地に着いて乾いたグラウンドに仰天したくらいです。

画像


 流石(さすが)信楽です。会場の小学校には子どもたちの力作の焼き物がいっぱいです。

 1試合目。三重FCクイーンズ戦。3−1の勝利。相手は高学年にスキルフルな選手多く,楽にシュートチャンスまでもっていけません。ファーストゲームとしてはまずまずでしょうか。

 2試合目。雲井男子4年生戦。4−0で危なげなく勝ち。チャンスを多く作れたことを重視したいです。

 ・ゲームの支配率の高い時のJさんのセンターバックは安定していました。逆スピンのかかったロングボールが面白い。(キーパーは動けないボール。)そのキックからCさんのいい得点に。
 ・Eさんの左サイドをきりくずしてのゴールは彼女らしい!楽しいゴールでした。
 ・Fさんがフルバックの時,中盤で見せた詰め(つめ)はいいですね。貢献度大!
 ・Iさんが左ウイングらしい攻めをしてくれました。ファーストタッチがとてもよくなった。
 ・Gさん。一つひとつのプレーが安定してきましたね。

画像


 3試合目。紫香楽戦。1−1の引き分け。

 ・Iさん。可能性を信じなければ生まれないゴール。値千金。
 ・Hさん。よく局面にからんでいます。ミドルシュートが打てていたらさらによし。
 ・Lさん。動き出しを速くすれば,持ち味がもっと活きますよ。
 ・Cさん。GKとしては至近距離からのシュートに強いタイプに成長しそう。
 ・Dさん。能力の高い選手です。どこで使うのが一番輝けるのか?私の課題です。

 というわけで,2週間後にむけてのいい調整となりました。雨はふらなかったものの午後は蒸し暑くなりました。次の写真の12番目の選手にも活躍してもらいましょう。ハーフタイムに首筋をぬぐうだけでリフレッシュ感はぐんとあがりますよ。

画像


 戻ってからの夕食会。Jさんのご両親が録画してくださった映像で,2から3秒でサッカーは天国から地獄へ。地獄から天国へとつながることが確認できました。今日の映像は全試合あります。分析して,今後のチーム作りに役立てたいと思います。ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テストマッチ in  紫香楽 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる