紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS いい練習マッチでした。

<<   作成日時 : 2009/07/26 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,こんなところへ行ってきました。まず玄関を入るとお出迎えしてくれたのが,これです。

画像


 そして,なんとピッチはこれです!

画像


 Dさんの所属するナジェックさんにお願いしての練習試合の会場が「桂自衛隊駐屯地」だったのです。恐らく広いグラウンドだろうと想像していたのですが,芝とは思いませんでした。多少ガタツキのあるグラウンドでしたが,芝はありがたいです。関西大会の会場も天然芝です。だけど,状況はわかりません。雨に濡れた芝を経験できたことは大きいのです。今日のセッティングをして下さったDさんのご両親,ありがとうございました。

画像


 結論から言います。練習マッチとしては,収穫の多いゲームでした。男の子相手ですから,速いパス回しと激しいボディコンタクトの多いゲームを期待していました。前者は足元が悪いためかないませんでしたが,後者はまずまず・・・・。よかった点です。

 ・Iさん。どんどんよくなってきましたね。ボールや相手にに絡んでからの次のプレーができるようになった。いいねえ。
 ・Gさん。双生児の秘密でしょうか!実はGさんもどんどんよくなっています。彼女の場合は詰めるタイミングを覚えてきたことが大きい成長です。
 ・Lさん。第一ゲームの1点目へのパス。見事の一言です。あの類のパスを北上でも多発してください。
 ・Jさん。今日のポジションで関西大会もいってもらうつもりです。関西大会では,右に速くてうまいFWがくるのは当たり前。速い段階での火消し役と,オーバーラップができる貴女のベストポジションです。コーナーキックを受けることは,必ず意識しておいてね。
 ・Dさん。不本意かも知れないけれど,センターバックは貴女が一番信頼性があるのです。(これすごいことよ。)相手から奪ったボールを左足で前線につなげるようになったら,全国レベルです。
 ・Hさん。タフコンディションの古城カップで北上がいいゲームをした理由の一つがわかりました。この人は,雨で田んぼ状態でのボール扱いが抜群ですね。水たまりで蹴れない場所からボールをアウトで押し出して〔フェイントも交えて)いいピッチの上でパスないしシュートをする。かなり難しいことです。大人でも。すごいなぁ。

 というわけで,いい練習マッチでした。明日は体育館練習です。テーマを発表しておきます。
 
 ・ボデイシェイプ  ・浮き球のコントロール ・ヘディング ・ワンツー 

 以上の4点です。試合中のどんな場面を想定しているかイメージできた人は,すごいな。明日はmaコーチも来るよ。楽しくやろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい練習マッチでした。 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる