紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いね。

<<   作成日時 : 2009/07/11 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は宝ヶ池公園で,トレーニングです。10時開始ですが,ボールを使った軽い動きとストレッチのアップだけで汗が額ににじんできます。本格的な夏です。

 私は,個人的には30度近くになる日のサッカーはしないほうがいいという主義です。熱中症を心配しながらのサッカーなんておもしろくないし,第一プレーヤーのパフォーマンスも100%出るわけないですから・・・・。むしろ夏場をシーズンオフにすべきだと思うくらいです。

画像


 でも,8月8・9日に関西大会があります。そうなると,しっかり準備しなくてはなりません。15分ハーフとは言え,8人制サッカーは動きが多く消耗も激しいです。全国大会でも1日2試合はありますから,心と体と頭を真夏モードで作っておかなくてはなりません。

 ファミリーズの皆さんのご協力で,関西大会にむけての練習日程は組めました。ありがとうございました。後は全員できっちり準備していくだけです。準備も同じやるなら,楽しんでやっていきましょう。

 うれしいことに,新入団がぞくぞくと・・・・・。関西少女できてくれたS2の2人。IGさんに続く双子のs−ちゃん。t−ちゃん。(1チームに双子2組は私も初めてです。楽しいね。)そしてそのお友だち。最後にCさんのお友だち・・・・・など一気に6名もふえました。よかったねえ。

 現在の6年生さんたち。新入団の人たちに「北上流」をしっかりお伝えくださいね。アップの方法とか「トンガラシ」とか。

画像


 今日は旧DJさんが遊びにきてくれ,練習を手伝ってくれました。ありがとうね。また来てください。先輩たちはいつでも大歓迎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いね。 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる