紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS KFL

<<   作成日時 : 2009/08/23 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はKFL(京都少年フットサルリーグだったかな?)に参加してきました。この大会の前身のVFLを始めたのは,私本人ですので今尚続いているのは嬉しいことです。

 今年のチームでの参加は最初です。初めてフットサルの経験した人も多く,「フットサルのスピーディーさを感じてもらおう。」というのが,今日の私のイメージしたことです。

画像


 今日の目的は十分達せられました。フットサルの攻守の切り替えの速さにもついていけたし,決定的チャンスも多く作れました。メンバー交代を小刻みに行っても問題なく低学年のTwinさんたちにも出場チャンスを作りながら,5年生男子に2勝ですからね。

 でも,今日の私はチト厳しいよ。もっと美しいサッカーできたはず。もっと相手にとって怖いサッカーできるはず。少なくとも全国大会に王手をかけたチームのサッカーじゃない。

 理由は各自考えてください。めあては「ボールに汗をかかせよう!」だったね。ボールも君たちも汗をかいていなかったよ。

 負けた時は,何も言わずさっさと終わる。課題は次の練習日に確認してからトレーニングする。勝った時にこそ叱る。足りないものを共通認識するために。

 この原則に従ったまでです。この壁を乗り越えたら全国レベルだよ。小学生には難しいのだけれど,今以上を目指すには・・・・・・。もっと楽しいサッカーしたいのなら。

 いい所もたくさんありました。Oさんのプレーなんかゾクゾクしますね。・・・・・でもみんな。もっとできる!

 
画像


 久しぶりに花を買いました。maコーチのお見舞い用です。やはりチームカラーをと考えたら「竜胆(リンドウ)」が混じりました。秋は近いのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KFL 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる