紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム形式

<<   作成日時 : 2009/08/29 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今にも泣き出しそうな曇り空の下,今日は桂川のいつものフットサル場でトレーニングです。多少ふられましたが,いいお湿り(しめり)ていどですみました。

 ROOSSOから中学年の3人が参加してくれたので,高学年と中学年主体のゲームが組めました。よく見ると双子ちゃんがいる。うちのAN双子ちゃんとST双子ちゃんでトリプルtwins!いや。これは楽しい光景ですね。

画像


 中学年主体のゲームでは,力量がそろいミニゲームにちょうどよい設定になりました。うちのスモールtwinsとMさんがいつも以上に動いていましたね。特にMさんはすごかったですねぇ。
画像


 高学年では,3タッチの制限つきで行いました。慣れてくれば2タッチにグレードアップしていきます。2タッチゲームはワンタッチコントロールの練習のようにも見えますが,今回のねらいはサポートの動き出しを速くすることがメインです。みなさんは,まだまだ速くできる力を持っています。意識してトレーニングしましょう。

 このねらいに一番せまった動きをしていたのは,Oさんです。彼女ボール扱いもうまいのだけど,動きの質がとてもいい。みなさんもそういう視点で彼女のプレーをみてごらん。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーム形式 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる