紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都女子フットボールリーグ 第2節

<<   作成日時 : 2009/11/30 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,京都女子フットボールリーグ 第2節です。山田荘まで出かけてきました。終日の雨を当初は覚悟していたのですが,幸運にもいいお天気がもちました。

 第1戦はみなみかぜとの対戦です。今後のリーグの動向をにぎる大事なゲームです。結果は1−1の引き分け。緊迫したいいゲームでした。以下気づいた点のいくつかを挙げておきます。

画像


 ・相手の攻めの形を予測しての守備ができていた。かなり渋いサッカーの魅力です。
 ・@さんの前線へのキックがよかった。(今期ベスト)
 ・前回の希望が丘での大会でできた良い点を再現できた。(FWの守備等)
 ・いい入り方をして,集中力を保ってゲームを行えた。

 などが思い浮かびます。夏以降チームの成長が幾分スローダウンしていましたが,今後の急成長につながるかもしれないきっかけをつかんだかもしれません。

 選手やチームというものは右肩上がりに伸びていくとは限りません。むしろ,そうでないことの方が多いのです。立ち直りのきっかけをつかんだなと私が思うのは,新しいプレーの芽が出てきたからです。

 ・攻撃で縦のくさびからの素早いワンツー。
 ・いいタイミングでの守備陣においてのサイドチェンジ。

 数は1,2回ですが,きれいに決まっていました。これが常にできるようになるとすごいね。さてだれのどんなプレーだったでしょう?

 リーグはバニーズ,太秦,みなみかぜと北上の団子レースになっています。さて今後はどうなるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都女子フットボールリーグ 第2節 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる