紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS バニーズクリスマスカップ初日

<<   作成日時 : 2009/12/19 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は長岡京スポーツセンターでバニーズの招待大会クリスマスカップの1日目です。冷え込みの厳しい1日でした。足元はこの時期にすれば上々でしたから,選手たちはいいのですがFamiliesのみなさんには寒さに耐える1日でした。ありがとうございました。

画像


 ファーストゲームは北大冠戦です。1−2で惜しくも敗れました。内容は「北大冠がいいチームになったな。」という感じです。派手なプレーはないものの,あたりまえのことをきちんとできるチームになっていました。北上も悪くはなかったですよ。相手DF裏に入り込む努力工夫が見られましたし,事実いい形を作っていました。得点もいい得点でした。テスト参加のnozさんがボディコンタクトを嫌わない実戦向きの選手であることがわかりました。いい選手になりますね。きっと。

画像


 今日は2試合目までの待ち時間が長かったのですが,空きスペースが広く(枯れていても一応芝ですぞ。)ミニゲームをたっぷり楽しむことができました。私が今日最も楽しかったのはこの時間でした。遊びのゲームはみんなのアイディアあふれるプレーがたくさん出てくるからです。Jさん光ってましたね。周りがよく見えていますね。

 寒い中,いい汗たくさんかけてよかったね。みんな。

画像


 2試合目は大阪コスモが相手です。北摂が初戦で引き分けています。試合が始まってすぐその理由がわかりました。ボールのある局面の寄せてくる選手の数が多いのです。1人抜いても2人目がすぐ詰めてくる。そんなサッカーです。

 「ボールにつめてくる選手が多いということは,スペースが多く残っているはず,それをさがそう。}みたいなことをハーフタイムに伝えて後半を迎えます。

 ビューティフルゴールが決まりました。綺麗でしたね。サッカーのゴールシーンとしてはかなり高ランクに入る種類のものです。こういう得点のとれるチームが悪いチームであるはずがないです。みなさん自信を持ちましょう。

 明日も,みんなのいいゲームが見たいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バニーズクリスマスカップ初日 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる