紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都少年フットサルリーグ

<<   作成日時 : 2010/02/05 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 更新が滞りました。何しろ携帯電話行方不明5日間でして、今朝やっと出てまいりました。大の写真嫌いの私がカメラを持つはずもなく,と言って写真なしのブログも味気ないので携帯電話のカメラでお茶をにごしております。めでたく出てきたので,やっと更新できます。

 さて,フットサルリーグ最終節です。今年はあまり参加できていません。新型インフルエンザ流行と北上の各種大会の日程のバッティングが原因です。日程の半分くらいしか消化できていません。最終日の21日も北上は,おひなさまカップで欠席します。よって今年はフレンドリー参加ということで成績はつきません。大会運営者様。申し訳ありません。

画像


 神川と上高野5年生男子と対戦し,1勝1敗でした。経験の場と考えていますので勝敗は二の次ですが,「みんな,フットサルを忘れているな。」という印象でした。

 ・攻守の切り替えが速い。
 ・ボールコンタクトがとても多い。
 ・4秒ルールがあり,
 ・GKのクリアランスに制限がある。
 ・大きくテイクバックをとったキックは,必ず詰められる。

 などのポイントを,体の感覚において忘れていたという感じです。でも,後1ゲームもやったら,思い出せるというレベルですからどうっていうことはありません。

 いいプレーもたくさんありましたし,フットサルのスピーディさを思い出せたのですから,次のステップにつながりますね。

 ウオーミングアップの縄跳びは大正解でした。今後縄跳びシリーズは今後も続きますよ。みなさん。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都少年フットサルリーグ 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる