紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 古城カップ 二日目

<<   作成日時 : 2010/04/26 05:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝日が,穏やかに眩しい朝です。今日は,昨日よりさらにいいお天気になりそうです。去年のタフコンディションがうそみたいです。

 古城カップ第2日です。予選リーグを2位抜けして,いよいよ決勝トーナメントです。相手は「高浜A]とあります。知らないな。どこだろう?

画像


 ユニフォームを見たら,すぐわかりました。AOMIでした。なつかしい赤いバスに乗ってやって来ていました。

 準々決勝として,戦いました。結果は1−2の惜敗です。しかし,現在の力で,懸命に戦った,いいゲームでした。そしてチームの課題が浮き彫りに出てきました。

 @さんのゴールキーピングは,神がかり的でしたね。決定的ピンチを3,4回防いでくれました。至近距離からのシュートに強いねぇ。

 敗者同士のAOMI b戦は2:0で勝ちました。今年のチームの攻めの形の萌芽が,随所に見られました。ti-ちゃんのゴールの時のサポーター席の盛り上がりはすごかったです。どよめきといっていいものでした。よかったね。

画像


 5位6位決定戦は,なんとピンキーズです。姉妹チームみたいなもので,監督同士も仲良しです。

 前半のちょっとしたミスキックを拾われ1点を失います。(どうってことないよ。キックの精度を上げて,ポジショニングの基本が身につけば,二度と起こさない失点です。)

 後半かなり,相手陣内に押し込み,決定的チャンスを作り出します。ピンキーズベンチのスタッフの「あれっ!」とか「ヤバっ!」の声が聞こえてきます。

 0−1のままタイムアップです。負けたけれど,いいゲームでした。「第3者が見るゲーム」として考えても,面白いゲームだったのじゃないでしょうか?6位で全日程を終えました。

 チームの課題です。
  ・動きながらのプレーの精度を上げる。
  ・中央突破してくる相手への対処法を知る。
  ・@さんのロングキックをCさんが拾ってカウンターという形以外の攻めを作る。

 とりあえず,こういったところでしょうか?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古城カップ 二日目 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる