紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS デンマーク戦 如何に?

<<   作成日時 : 2010/06/24 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今日の夕食は「各自」(我が家のルールの一つ。各自好きなように勝手にしなさいという意)でしたので,勝手にしました。

 さて,7時間後くらいに,日本対デンマーク戦が始まります。いろんな思いで,このゲームを迎える方がいるでしょう。

 私は虚心坦懐に,日本を応援します。このブログにおいて,私は常に日本代表に辛口でした。これは無理の無いこととご理解ください。40年以上もサッカーしていると日本代表のダメさ加減ばかり見えてきます。

画像


 デンマーク代表は,サッカーの歴史と文化の上で格上です。侮ってはいけないのです。
ベントナーは「うまくて,速くて,デカイ奴」です。止められるかな?

 しかし,日本代表が初戦を勝ったことも去ることながら,オランダに「自分の形」を,容易に作らせなかった事は,このゲームに期待を持たせます。

 大人のワールドクラスのチームにおいても「いいサッカー」と「勝つサッカー」は別物なのです。美学の追求は難しいものですね。

 でも,今回のワールドカップで初めてサッカーに出会う方も多くいます。そういう方には勝利が一番効きます。(スポーツの怖い側面です。)

 とりあえず,劇的なゴールが決まって,1−1の引き分けなら,私は嬉しいです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本対デンマーク戦 放送時間
ワールドカップ日本VSデンマーク戦にラッセル・クロウが乱入! &lrm;15 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; ちなみに、主演のラッセル・クロウは大のサッカー好きとしても知られていて、今回の超ロングバージョンスポットの放送にあたり「本作の特別CMが日本対デンマーク戦で放送されると聞き、とてもわくわくしています。日本代表が決勝トーナメントに進出し、さらにその先に進め ... (続きを読む) 12012の宮脇渉、日本vsデンマーク戦もリポートします &lrm;4 &#261... ...続きを見る
本当のところどうなの?ニュースの真相
2010/06/24 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デンマーク戦 如何に? 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる