紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫の本拠地で

<<   作成日時 : 2010/06/27 16:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は紫さんの本拠地で,トレーニング及び練習マッチをさせてもらいました。個人的にはかなり通ったグラウンドですが,北上で来るのは初めてかな?

画像


 今日は旧々々々々Iさんが来てくれました。写真の赤い椅子の彼女です。レフェリーもしてくれました。最後チッチャイ子とゲームもしてくれました。チームにキーワードをたくさん言ってくれました。ありがとね。

画像


 さて練習マッチです。いい感触をつかめたと言っていいでしょう。いくつか挙げますと。

・左のアーリークロス気味のボールから決定的チャンスを作れたこと。
・スローインの受け手が意識するという目当てが,チームに入ったこと。
・お天気が我慢してくれて,今日もサッカーできたこと。
・チームの意識性が高まったかなと思う瞬間が,いくつかあったこと。

 などです。わざと具体性を欠く表現をしています。なんのこっちゃわかるかな?

画像


 写真は,2試合目のワンシーンです。勿論,流れの中で。すてきだとは思いませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

OG旧Iさんの出現は、さっそくのHP効果でしょうか。
それにしても、上手い選手ですね。
現役のみんなも、何やら誇らしげな感じというか、
私らもあんな風になれるんやという、目に見える
距離感というか。そういうものが即座に試合での
好プレーにつながったように思います。

最近、思わず唸ってしまうのが、選手らの成長速度
です。唸るというか、もう笑ってしまいます。

そこで。(選手のみなさん見てますかー)
ミステルとの協議の結果、今よりも戦術的な話をし
ていくようになりますので、よろしくお願いします。
『あのときどうしたら良かったんや?』というよう
な質問が、私の大好物です。
kedちち
2010/06/28 20:48
旧々・・・Iさんに,このコメントを見るように伝えておきます。彼女が来る時は,何やら自分のサッカーの原点の確認だそうですので・・・・。
現場ミステル
2010/06/29 04:25
先日は北上にお邪魔させていただき ありがとうございました。今でもプレーに迷いがでると「北上のときに・・」と話しがでます。それぐらい北上での思い出や監督から学んだことは彼女にとっての原点であり、また大切な場所のようです。 純粋にサッカーが大好きで、一生懸命にプレーしていた選手達を見れてたくさんパワーを吸収し「行ってよかった」と言って帰ってきまし。  監督、コーチはじめ選手や保護者の皆さま ありがとうございました。 今後もよろしくお願いします。
(写真を拝見してスリムな田中先生に驚きました!秘訣を教えてください!!)
OG母
2010/07/03 13:54
旧・・・・Imama。どうもです。私のダイエットなど,いいではありませんか。単なるオッサンの美容と健康のためです。それより,お嬢さんが大人に近づいていく姿が,まぶしく見えました。ま,いいじゃないですか。OGも少女もオッサンも頑張ってるっていうことで。また暇を見つけて来てください。こき使わせていただきますです。はい。
現場ミステル
2010/07/03 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫の本拠地で 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる