紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑かったようで

<<   作成日時 : 2010/06/06 02:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,休日出勤でした。職場は,京都市内より平均5℃気温の低いところです。それでも,夏近しを思わせる陽射しでした。

 今日の練習の指揮をお願いしたKEDパパより,本日の様子をお聞きしました。とても詳しく教えてくださったのですが,その中に,やはり「とても暑かった!」というのがありました。

画像


 これからの時期,警戒すべきは『熱中症』です。めったなことは無いと思いますが,ひどい場合は死に至りますので用心にこしたことはありません。選手のみなさんは・・。

  ・こまめに給水する。
  ・のどがかわく前に給水する。
  ・『スペシャル』をいやがらずに飲む。

 くらいを意識するくらいでいいでしょう。『スペシャル』は食塩と,クエン酸の水溶液です。iwtDr弟がレシピを教えてくださったもので,2年前のチームから夏場のチームのオフィシャルドリンクとなりました。『スペシャル』の命名者は旧旧Hさんだったかな?

 熱中症予防ドリンクとしては,最適なのですがおいしくないです。適当に果汁を加えると飲みやすくはなると思います。誰か考えてみてくださるとうれしいですね。そろそろ『スペシャル』が登場します。楽しみにしておいてください。

 さて明日も,私は都合悪くグラウンドを空けます。フットサルリーグの第1節ですね。ねらいは,京都G8や関西少女でいいゲームをするための準備ですから,めあてを意識して全員思い切りプレーしてください。めあてはKEDパパが話してくださいますので。

 写真は次女の水筒です。彼女も北上OGです。だからチームカラーなのでしょうか?聞いてみることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑かったようで 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる